忍者ブログ
153152151150149/ 148/ 147146145144143

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はタダ券使って映画を見てまいりました。
にしても…日曜の映画…お客さん4人ってさ(栗鼠含め)
レイトじゃなく普通のお値段時間帯だとしても寂しすぎる。
潰れないのが不思議だけど、シネコンなんてどこもそんなもんなんですかね?
取りあえずユナイテッド・シネマ潰れると劇場版エヴァの続きが見れなくなるので潰れないでと願うばかり。
スレも劇場版やらないかなぁ…何かと抱き合わせで良いからさ。
でもぷれみあむの時みたいな短いのはちょっと悲しい(笑)
単独上映は無理だろうから、2本立てが理想です。

さて映画の感想は続きから♪

【アイアンマン】

これもアメリカンコミックのヒーローものなんですよね?
○○マンっての多いなぁ。
なんというか…タイトルにひねりが無いよね米ヒーローものって。
まぁ、日本の戦隊モノに多い、○○○ジャーみたいなもんなのかな?

内容は兵器開発会社の社長が武装勢力にさらわれるところから。
自ら兵器を開発する天才エンジニアでもある彼は、さらわれてミサイルを作るように強要されるのですが、実際に作ったのは脱出用のパワードスーツ。
それでもって見事脱出成功となるわけですが…
自分の会社で作ってきた兵器がテロリストの手にも渡っているのを知り、そんでもって最近開発した兵器が不正に売買されている事実に、自らの手でそれらを破壊しようとアイアンマンになるわけですが…

気づくの遅い。

とか思った。
兵器を作る以上強力なものならば敵だって欲しがるし、金になるからテロリストにだろうとなんだろうと売るやつだって出てくるさ。

最後のエンドロールの後にもちょこっとあって…
なんだか続く気満々な展開だったので楽しみです♪
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]