忍者ブログ
338337336335334/ 333/ 332331330329328

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月8~12日にかけて、3泊5日でベルギーに行ってきました。

3年に1度の猫祭りのために!!

えぇ。もう仕事もやめて行きましたYO☆
馬鹿なのでww


旅行のレポは続きからどうぞ




朝っていうか夜中の起床3時40分です(笑)
というのも8時30分発、セントレア→成田の飛行機に乗らなくてはいけなかったのです。
しかも、2時間前くらいにはセントレアに着いているように…みたいな事が書いてあって…電車始発じゃないと間に合わない…orz
ってなわけで、急いで準備して車で駅までGO!

ギリギリですた。

起きたの早めだったのは良いけど…家出るのが遅いんだもんさ。
駐車場からダッシュで駅に向かうのですが…
歩道橋をスーツケース引っ張って走るのはしんどい(´・ω・`;)
朝から疲れたYO。
途中で乗り換えてセントレアへ。


↑謎の旅人フー…だったかな?空港館内暗いので写真も暗い(爆)

搭乗手続きしてから朝ごはんを食べにウロウロしたのですが…早朝です。
まだ開いてないところが多い。


↑朝ごはん マンゴージュースが美味しかった




↑JALの乗り継ぎ便で成田へ

機内上映の映画をパンフでチェックしつつあっという間に成田へ。
近いねさすが飛行機!

そして成田の免税店をウロウロしつつ…売店を発見。
【FUJIYAMA】です。
なんていうか…外国の方向けのいかにもな名前だ。
色んなおみやげ物が売ってるんです。
北海道とか京都とかのみやげ物だったり、招き猫だったり、番傘だったり。
で、やけに多かったのが…こけし。

「こけし一押し?」

と思うくらい並ぶこけし!


↑オカッパこけし

あまりに大量にならぶおかっぱ。
何となく…ゼロス…を思い出しつつ撮影。




↑成田→アムステルダム行きの飛行機

おみやげもの屋さんを覗きつつ時間になったので搭乗~
海外初めてなのでドキワクです!
GW明けだってのに満席の機内…一番窓側だったのでなかなかトイレにも行けず10時間以上ってのは辛いですね。
気圧で足がパンパン。
映画とか見つつ時間を潰していると機内食の時間。


↑昼食          ↑夕食

美味しいです。
海外の旅行会社だと機内食がめちゃマズなとこもあるそうで…JALでよかったとか思う(笑)
食べることと、映画見ること、寝る以外に時間を潰す方法が無いので更に映画を見続ける栗鼠(笑)
ふと窓から外を見たら北極の上を飛んでいたので一面氷!!


↑流氷

この写真を撮りつつ…思ったのですが…飛行機飛んでるのは上空遥か高く…
この高さから見えてる氷って…軽く島だよね?と。
流氷と呼ぶべきなのだろうか(爆)

そうこうしている間にアムステルダムに到着!


↑アムステルダム空港(PM6:30頃)

寒い…というかかなり涼しい感じでした。
上着が一枚ほしい感じで。
日本との時差が約7時間ほどあるのですが…ついたのは夕方の現地時間で6時半過ぎです。
しかし…太陽は昼間の1時くらいの高さ(笑)
そういえば白夜ってのがあったなぁ…と思いつつバスで、ブリュッセルまで移動。
バスの中から見る風景は…なんていうか

すんごい平ら。

うわ、ありがたみも何も無いこの感想(爆)
山がまったく見当たらなず、広がるのはのどかな酪農地帯。


↑北海道的な感じ。

アムステルダムはオランダなので途中、車内から風車も見れました♪

ブリュッセルまでは約3時間ほどで到着!
ホテルにチェックインして1日目が終了しました。
…1日目は移動だけで終ったデス。


↑泊まった部屋とホテル外観(裏)

結構綺麗なホテルでした。
到着した時刻が10時近くだったってこともあり、外の散歩は明日の朝ってことでお風呂に入ったのですが…ここでまず第一の問題発生(笑)
お風呂にはバスタブがあり、シャワーがありで…それは良かったのです。
が…

「…えーっと…シャワーを使うときは…あぁ、この出っ張りを左に引っ張るのね…」

分かりやすく図で示されていたんですよ。
シャワーの絵と矢印が。
んで、ソレのとおりに引っ張ったのですが…動かない。
全くピクリともしない。

「…あれ?回すのかな?」

と回してみたら…出っ張りが…外れたっ!

えーーーーーーーっ!∑(゜Д ゜;)ノ

散々悩んだ挙句…元に戻して見なかったふりを決め込みました(爆)
だって、フロントに電話したところで…ちゃんと説明する自信無いもん。
幸いバスタブに湯を張るほうの蛇口が高いところにあったので…もうまさにうたせ湯状態で入浴。
風呂を出てそのことを姉に報告。

(栗)「あ、シャワー使えないよ」
(姉)「え?なんで?」
(栗)「シャワーに切り替える出っ張り…ひっぱると外れるんだもん。」
(姉)「…あり得ん…」

-数分後-

(姉)「うわ、まぢで使えないっ!」

そんな声が聞こえてきたり(笑)
なんか初日から嫌な予感バンバンです。


そして就寝~2日目へ
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]