忍者ブログ
123456

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月1日と2日に2dayパスでユニバ行ってきました(*´∀`)

何故2日間なのかというと、大絶叫もエクスプレスパスも買いたい。
ポッターの最新アトラクションもやりたいからエクスプレス7パスも買いたい。
ダークレストランもやりたい!!!

やりたいことが重なりすぎて『そうだ!2日に分ければ良いんだヽ(・∀・)ノ』ってなった。


続きより、ダークレストランのネタバレあるります。


PR
プチのイベントでは在庫数札でしたが、TKG、KATUDON共に完売致しました。
ありがとうございました(*´∀`)

もう在庫抱えるの怖いので買い専門で生きていきます!!

お菓子など下さった皆様もありがとうありがとう!!
美味しかったですヽ(・∀・)ノ


と言うわけで、続きからレポです。

すかゆみと、ユニバ行ってきました!!

今年はこの二人が行けないよって言うので、兼ねてから
『行ってみたいから連れてって』
と言っていた女子力女子を誘ってみたものの…
打ち合わせ数日であまりに趣味が合わないので私の心が折れました。

無理!もう無理!!
ホラーナイト行ってホラーアトラクション無視とかあり得ないっ!!

なんやかんやそんな感じで、毎日ホラーホラー言ってたら、行かない宣言してた二人が釣れましたヽ(・∀・)ノ



そうだ、京都に行こう!



そんな感じで気軽に京都に行けるからこそこのCMだと思うわけで!!!

カメオさんが嵐山に行きたい竹林みたいといっていたので便乗させてもらった(^ω^)

人生初川下りです!











保津川下り。

保津川がどこにあるか、どこに続いているのかよくわかりません。

ふじわらさんがいなきゃたどり着けない場所だってことはわかった!

ありがとうござる!





 





でもって、ドキドキ☆川下り初体験!

数日前に土砂降りで水害とか出てたから京都大丈夫かと心配してたんだけど、

なんかまったく水面穏やかで、むしろ水少なくて船の底しょっちゅうごりごりしてた。

野カメがてとらぽっとの上で甲羅干しするくらい穏やかだった。



「カメオさん!カメカメ!!!!」



と興奮したのは言うまでも無い。

ちなみに、写真はけっこう下った後なので水の流れあるんだけど、

最初のほうは「ずっとこのままだったらどうしよう^^」と思うくらいの流れの無さ。

おじさん一生懸命こいでる。



でも、ちゃんと流れの強い所もありました。



「おっほーうう!!!!」とか「おぉぉぉーーーー」とかテンション上がるあの感じがたまらないです。

もっと水量があると下るのもそんなに時間かからなくて、急流のところもすごいらしいです。



ちなみに保津川下り、16キロもあるそうです。

通りで長いと思った!!!!!

けっこう下ったなーと思ったらまだ1/3ですよといわれた時の喜び。



そういえば、川くだりのチケット売り場が、免許の書き換えするときの施設にそっくりでした。











で、きゃっきゃうふふと川を下り下り。

流れがほぼ無いような場所に来て、待ち構えていたように一台のボートが近づいてくるわけで。



「えええええええええええぇぇぇぇ!?」



と思わず笑う。

屋台が真横にくっついてなんやかんやいろいろ売るんですよ。

わたしは一本きゅうりを買いました。

ここにいないきゅうり嫌いなたねきちさんを思い、たねのいないたね会in京都を噛み締めました。

あれって、色々売りながらポートを引っ張っていくっていう役目もあるんだね。



下り場にどんどん近づいて…テレビでよく見る橋を見て、ようやく自分がどこに向かって下っていたのか知りました。



渡月橋。



2時間ドラマでよく見るわ。

ちなみに、写真撮り忘れた。





で、夜勤明けで京都に来てたゆみこさんと合流。

昼飯にしようと適当なお店に入る。











豆乳ゴマうどん!

なんかそんな感じのやつ。

美味しい。

ご飯食べていたら、川下りのときはあんなに晴れていたのに突然雷鳴りだして土砂降り。

もうそれはもう酷い雨。

でもちょっと角度変えると空晴れてるから、こりゃ通り雨だねってことになって、甘味を食べつつ更にお店に居座ることに。











でも止まない、雨止まない(^q^)

というか、どんどん酷くなってますよね^^^^^^

まぁ、まだもうちょっとまとうということになって、色々喋りつつ待っていても



や ま な い ^^



諦めて傘買いました。

なんか、ごちゃごちゃ猫柄の傘が500円だったので買った。

リス柄があれば5000円でも買ったわ。







トロッコ電車乗るのに、竹林のなかを歩きました。

嵐山の竹林。

でも、竹林よりも、竹林にいたカタツムリのでかさに驚きました。

あんなでかい奴久々に見た。

竹林っていいにおいするよね。





 





神社!

鳥居がなんか珍しいらしい。

あと、おみくじ大吉だった!!!









世界(嵐山)のトロッコ車窓から~
雨酷くて、午前中に下った川とは思えなかった。




なんやかんや楽しかったです^^
また行きたい、今度は冬の川下りしたい。

大阪に戻ってからはすからさんとも合流して河童らーめん食べました。
美味しい。ちょっと味が濃いけど美味い。
辛いの美味い。
あとキムチ美味しいね!!!!!!
塩で食べる餃子も美味かったです。


そうそう、ガツンとみかんを布教してきた。
ふじわらさんにも食べてもらったし、すかゆみのお家の冷凍庫にもガツンを置いてきた!
みんなガツンを食べればいいと思う。



そんなこんなで楽しい京都でした。
翌日は京都駅で漬物いっぱい買って帰った。
キャベツの漬物美味しい!!!!!!!!!
5/3に貴船神社に行ってきました(・ω・)
いつものごとく「そうだ、京都に行こう!」と。
今回は、kaiさんと並さんといっしょ!!




貴船神社。
バス下りたすぐのとこに、和菓子とか売ってるとこがあるので、生麩まんじゅう食べました。




水占い【吉】
お水に紙を浮かべると文字が浮かび上がってくるのですが、結果は吉。
びみょ……いや、普通が一番だね!




船岩。
(´・ω・)あれ、なんかイメージより小さい。
とか思いましたすみません。
ところで、何故貴船に行ったかと言いますと、少年陰陽師好きだからです(・∀・)
あと、京都の北の方行ったこと無いし。
当日曇りだったからか、めっちゃ寒かった。




双子杉。…ふたご…杉………おすぎとピーコ……(((・ω・ 三 ・ω・)))イヤイヤ
大きいし、なんか凄かった。
一つの根から二つはえてて立派。
他にも立派なのがありました。




金魚。
たんたんたぬきの焼き物から水が出てたwww





お昼の山菜蕎麦!
鴨南蛮蕎麦食べたかったんだけど無かった。
残念(・ω・`)
貴船のまわりは、テレビでよく見る川床のお店が多いんだけど…

お値段もそれなりだね!!


なんやかんやそんな感じで貴船満喫しました。
先週ですが、イベント行ってきました!!
なんかもううろ覚えなので箇条書きします。


【ミッション1】ふじわらさんのための爆弾を作る!

・金曜の仕事帰りに無塩バターを求め彷徨う
・生地を作る
・いつも鳩サブレみたいになるので今回はレシピを変える
・イメージでは渦巻きのアイスボックスクッキーのはずが





・こうなった。「え、なんか呪いの文字?」とツイッターで言われる。
・しかし過去最高のクッキーらしいサクサク感に焼けたんだよ(°∀°*)





・そして、ふじわらさんを沈めるクッキーがこれ!!
・テイルズオブジアビスのJGクッキー。またの名を、子安松本クッキー。
・結局ふじわらさんがクッキー解体SHOWを行ったのは翌週金曜日でした。
・昼に焼いたクッキーもって21時家を出る。
・23時に夜行バスに乗るため2時間も余裕を持たせて出発。
・途中で気がつく「道が違うwwwwwww」
・会社に行く道走ってた。
・遠回りで車止める駐車場へ向かう。
・「あ、しまったこっち左折レーン><」仕方なく曲がる。
・迷う。目印の汚いラーメン屋がコンビニに変わっているのが悪い。
・何とか車止めて駅へ。
・バス乗車、電池温存のため携帯を封印。
・封印は1時間後とかれる
・ついったーで早く寝ろと言われ続ける。
・東京到着。
・ゆみこさんが消防士という意味のわからない情報入手。
・「え?酸素ボンベしょってんの?」と思わず返す。
・電車乗車。ゆみこさんからメールが届くも後回しにしてメールを打つ。
・メール確認、「大崎駅で待ってるからな!」的な内容。

(・ω・`)大崎…ってココだよな?(プシューっとドア閉まる)

・待っててくれたのに電車発車。
・先に国際展示場に到着、そして合流
・赤飯を歩きながら食べる。ってかコンビニにラス1の赤飯以外は鯖寿司しかないとか意味不明。
・会場に入る。設営を眺めつつゴミを捨てにいったりなんだり。

なんやかんやで時間。


【ミッション2】お買い物を完遂せよ!!

・事前に立てたお買い物の完璧な計画に従いサークルを回る。
・神サークルで「4冊下さい!!」とか言う(^∀^)
・一般入場から15分弱。お買い物終了。買い漏れが無いか物色。
・リスト確認、買い漏れ発見慌てて買い足し。

・雑貨を求めて上の階に移動。
・迷う。そして変えれない。
・ノベルティの交換が始まる。まだエレベーター前で順番待ち。
・何とかお皿ゲット。
・すかゆみと売り子交代。まったりする暇も無くお買い物の皆様。

計算遅くてゴメンナサイとわたわた

・あらいずみせんせい来てた。
・なんやかんやすかゆみもどる。
・そうそう、たちきさんの18禁ガウリナアンソロが分厚い。やらしい。
・気がつけば撤収時間。
・カメオさんたちにご飯に誘ってもらう。ワクワク。
・お片づけ終ったぽいので本部に向かう。
・「りすこれいる~?」と出されたのは




神ポスターーーーーーーーーーーーー!!!!!!

・もらった><やったやったやたたあああああああ><
・可愛い、可愛い、ホント可愛い。坂城さんのリナ可愛いよおおおおおお!!
・2枚あったので1枚はすかゆみへ~
・なんやかんや計算とかまだかかりそうだったので、先にお土産買いに出発。
・すかゆみはホテルへチェックインに行くというので途中別行動。
・東京駅。ねんりん家のバームクーヘンの店をすぐ発見。
・ご飯食べる居酒屋も迷わず発見。
・串揚げうまーー!!角煮とジャガイモのやつが美味い!!
・卵焼きが冷たいことに衝撃。角煮のタレをかけると美味いという発見。
・遅れてたゆみこさんたちから電話。
・カメオさんの衝撃の一言。

ゆ「場所わかんない、どこー?」
カ「おまえ、りす以下だな!!」

・(・ω・`)ひどい、お腹減ってるときの勘はきくほうなのにっ!
・ふじわらさんが、ヘンタイさんと呼ばれる。

カ「ふじわら、あ間違えた、ヘンタイさんはさー」

・言い直すカメオさんが素敵だった。
・すからさんと、できぎょさんが北海道ネタでもりあがる。
・じょっべんが?じょっぺる?何だっけ、なんかドッベルゲンガーみたいな言葉がわからなかった。
・北海道の茶碗蒸しは甘い。
・赤飯も甘い。
・銀杏焼いた奴美味い。
・ゆみこさんは銀杏嫌い。
・食べ残しの見本のお皿がJGを保護するために使われている事実。



なんやかんやありましたが、時間切れでわたし帰宅。
早くつきすぎた東京駅にて、ホーム間違えたまま20分くらいいたとか、みんなにはナイショだよ☆

楽しかったです。イベント楽しかった。
次は、あんまし話せなかった神ともっと語らいたい><
でも恥ずかしくってまともに話せないモジモジ君とはわたしのことです。
本買うときと、帰るときしか話せなかった><

だって、恥ずかしいんだもの!!!!!!

次はオンリーかー。
行けたら行きたいが仕事で死んでいるかもしれない今日この頃…
とまきゅうお泊り日記



連休に遊びに行った。
関西に到着。取り合えず上着を脱ぐくらいに微妙な気温。
すかゆみとミニストップで待ち合わせ。
でもミニストップの場所がわからない…

Σ(゜∀゜*)そうだ!?

リスハヒラメイタ!
すかゆみの家の近くのコンビニだ!
歩きはじめて30秒、電話が鳴る。

「栗鼠さん今どこ?」

どうやら目指したコンビニは違ったらしい。
合流して、とまきゅう天国に!!




とまかわいい><




きゅうりもかわいい><



そうそう。
すかゆみ家のとまきゅうは小悪魔だとよく言うが…

違う

やつらは小悪魔なんて可愛いものじゃない。
そんな生易しいものじゃない!!



わたしは聞こえないはずのBGMを聞いた気がする。



~にゃ、にゃ、にゃにゃにゃのにゃー

よーるは寝床でうんどーかい♪

たのしいな♪たのしいな♪

とまきゅにゃ睡眠もー眠気も何にもない!

に゛ゃ゛ー!!~




酷かった。
夜中に撫でろと起こされること…覚えているだけで4回。
とまきゅう2匹に踏まれること数え切れず…
最初あまりのドタバタぶりに、ゆみこさんが部屋から追い出したのだが…
ドアの向こうで切なく鳴く声が可愛くて…つい天岩戸を開いてしまった…



ゴメンナサイ…私が間違ってた…orz



繰り広げられる運動会は終わる気配を見せない。
ってか何?なんでこの子達こんなハイテンションなの(゜Д゜;)
ぬこは20時間ちかく寝るもんだろ!?
うちの猫はばかみたいに寝るぞ!!
そんな中で気にした様子もなく眠る飼い主すかゆみ。

俯せでうとうとしはじめたらなんか肩が重い。

ゴロゴロふんふんご機嫌なデレきゅうりが乗っかっている。
撫でろ撫でろと攻撃が始まる。
とまとがくっついて寝る。
暑い。
何、やだ、関西の夜暑い。


おれ、汗だく。



翌朝…寝不足で起床。
  top  
忍者ブログ [PR]