忍者ブログ
339338337336335/ 334/ 333332331330329

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、ベルギーから帰ってきた翌日は…12時間寝ましたYO☆
小学生かっ!?と起きて自分につっこみました(笑)

猫祭り2日目はつづきから



【2日目】


6時に目を覚まし着替えて朝ごはんを食べに行ったのですが…
ヨーロッパの人ってあんまし野菜食べないのですね。
なんつーか、パン、ハム、チーズ、ヨーグルト、果物オンリーです。
緑のものが何も無い…。
でもまぁ、美味しいから良いんですけど♪

んで、ブリュッセル観光の時間まで少し間があったのでお外をお散歩。

町並みがやっぱり綺麗です。
ホテルの近くに古い教会があって、写真を撮ってると現地の人か観光客かわかんないけど声かけられて適当に相槌。
あっちって英語よりもフランス語だったり、フラマン語(オランダ語)だったりが主流なので…英語以上にわけワカメなんです(´・ω・`;)
身振り手振りだとか、知ってる単語から察するに

「どうだいっ!美しい教会だろうっ!?
 この教会は ~云々かんぬん(ここらへん解読不能)~ 君たちはどこから来たの?中国?日本?」

的な事を言っているようでした。
取りあえず日本から来ましたよー的な事を適当に返しお別れ。

にしても海外の人って取りあえず話しかけてくるよね。

「ニーハオ、コンニチワ、ボンジュール、カムサハムニダ…etc」

なんか1個あからさまにアジアじゃないんですけど(笑)
とつっこみつつ挨拶の羅列に「コンニチワ」と返事を返したり。

そういえば、あっちの街中は路上駐車が多いです。
駐車場が無いってのもあるし、道の脇が駐車スペースになってるんだと思いますが…なんというか…交通ルールは荒いです。
路地が狭いし路上駐車だらけだから曲がりきれないバスが平気で交差点バックしたり(笑)
そういえば、前の日ホテルに行くまでのバスの中では…

「こわっ!?」
「うわ、怖いっ!!」

って声があっちこっちから聞こえるほどの運転(笑)
でも、歩行者優先は結構徹底してます。
どんな車でも道渡ろうとしてるとバンバン止まってくれます。
親切ー。
当たり前なのかもしれないけど…ここら辺は日本よりかなり親切です。


そんなこんなで朝のお散歩を終えてロビーで集合時間を待つわけです。


今回ツアーで申し込んだのでちょくちょく団体行動有りです。
猫祭りのあるイーペルでは自由行動が大半なんですがね。

さて、ガイド人に連れられブリュッセル市内の観光に出発。
てくてくと歩きの観光です。


↑建物が全部綺麗です。
石畳も歩きにくいけど良い感じで。
ガウリナとかが歩いてそうだな~と思ったりしつつどの建物がなんだかんだと説明聞いたけどあんまし覚えてません(お前っ)

2枚目と3枚目は同じ建物で…確か…市庁舎かなにかだったと。
4枚目の写真は…昔の、同業者組合(ギルド)の建物だったかな…?
お肉やさんのギルドだったそうです。

そしてGODIVAのチョコに見とれつつテクテク歩いて次の場所へ~
ってか、ホント…ゴディバだらけなんですよ。
高すぎて買えないYO☆(^∀^;)


↑触ると…なんか良くなる人

どこにでもあるんですね。こうゆーの(笑)
右手を触ると良いとかってことで、触られすぎてペッカペカです(笑)
栗鼠も撫でくりまわしてきました。


↑小便小僧

多分ここでのメインなんだと思う。
意外とちっちゃいです。
普段は左端の写真みたいに裸だそうで、何かイベントごとだったりがあると服を着るんだそうです。
真ん中のおじさんは丁度服を着せてるとこ。

なんだったかな…ゲイの集会…かなんかがあったとかなかっとか。


↑アーケード

あっちでも母の日が近いってことで赤いお花が飾ってありました。
写真のは造花ですが。


↑食堂なんかが密集している通りです。

こっちにきて最初で最後のにゃんことなった、ポポスちゃんです。
黒猫大好きなのでウハウハしまくり
でも触らせてもらえませんでした(´・ω・`)
お店の開店準備をするおじさんの後ろをついて回って『にゃーにゃー』言ってるのがもう…たまらんvvvvv


↑ナイスアングル小便小娘(笑)

小便小僧の妹だそうです(笑)
凄まじいアングル…モザイク入れたほうが良い?(´・ω・`)?



さてさて、そんなこんなでブリュッセル市内の観光を終えていざ!猫祭りの聖地イーペルへ!!
ってことで、また長いバス移動です。


↑広がる酪農風景

どこ見ても酪農酪農酪農。畑畑畑。
それに見飽きてぱったり眠った栗鼠が次に目を覚ますと…もうイーペルでした(オイ)

い、いよいよ来ちゃったYO☆

猫祭りの本拠地だよ!!
ってことで、イーペル観光&猫祭り前夜祭…超絶怖いホテルは明日の記事で(爆)
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]