忍者ブログ
340339338337336/ 335/ 334333332331330

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんどうも…OKAPPA!!!!…デスorz
美容師さんにお任せコースで髪切りすぎました…オカッパ…(´;ω;`)
20センチも切るとは…くそうっ!
話の流れでつい「ハイハイ」言ったのがマズカッタ。

髪を切る時はみんな気をつけようね(爆)

ってことで続きからイーペル猫祭りレポその2です。



【2日目その2】

ブリュッセルからイーペルに入るのですが…
午前中はホテル前のマルクト広場でのみの市があったらしくバスが入れない。
仕方ないのでぐるっと迂回して別の門から入ったのですが、当日猫祭りが行われるイーペルって街はお堀に囲まれてる綺麗なとこです。
メインの街自体は歩いてあんまし大きくなかったです。
なんかテーマパークみたいな感じでした(笑)

んで、ホテルに近づけないのでちょっと離れた広場からスーツケースガラゴロ引っ張ってホテルに向かうのです…
でもねぇ…石畳ってホント…風情もあって街も綺麗で良いんだけど…歩きにくいしキャリーが引っ張りにくいしで(爆)

「うぉーここだけはアスファルトが良いっ!!」

って思わず言いたくなった…いや言ったかも(笑)
バスを降りた広場からホテルまで結構歩きやっとついたー…と思ったら…

「スミマセン、ホテル間違えました…」

と案内役のビクター(笑)
ホテル変更の知らせが来てたのに、なんでこっちのホテルなのかなー?とは思って歩いてたんですが彼は変更の知らせを聞いてなかったらしくて(笑)
別のホテルは更に立地条件の良いトコでしたが…ホテルが古い。


↑繊維ホール

マルクト広場前の繊維ホールです。
この建物の時計塔から、猫のぬいぐるみ投げをするんです。
そりゃもう熾烈な奪い合いになるんですが、ホテルはその建物の広場を挟んだまん前!!
正直ホテルの設備は、今回泊まったレジーナよりも、泊まるはずだったNOVOTELの方が良いんですけどね…。
部屋によったら…シャワーのみでバスタブ無しってとこもあったらしいです。
ちなみに、栗鼠姉妹の泊まった部屋はジャグジーついてましたが…(苦笑)


↑レジーナホテルの部屋

部屋の広さ的には、前の晩泊まったブリュッセルのNOVOTELと同じくらいです。
部屋に入ってまずしたことが…シャワーの確認という(爆)
今日は出るのかっ!?と。

出ました♪ヨカッタ(*^ω^*)/


あぁ、そうそう。
部屋のある階に上がるのにもちろんエレベータを使うのですが…コレがまた…

怖 す ぎ る っ !

んですよ(笑)
定員3.4人くらいのちっちゃいエレベーターなんですが…ドア手動なんです(笑)



もう、お部屋のドアみたいにガチャっと開けて乗り込むんです。
でもってこのエレベーターホテルのど真ん中を通っているためドアが両側にあるわけです。
右側の写真は両方のドアを開けた様子です。
で、そんなエレベーターに乗り込むのですが…ドアはホントお部屋のドアみたいで各階についてて…
ぐぉん!と動き出すと…両側の壁剥き出しのままなんです。

あぁ、なんと説明すれば分かりやすいのだろうか(汗)

普通のエレベータに乗り込んだら、左右両端の壁が無いじゃんんっ!?
って状況だと思ってください。
3階までしかない小さなホテルだし、アカラサマニ危ないのでかえって事故も無さそうですが(笑)
一緒に乗り込んだ栗鼠、姉、知らない人は大騒ぎ。

(栗)「ちょっ!?壁無い壁っww」
(姉)「うわ、日本ならありえん~~~なんだコレっ!」
(知らない人)「ね、ありえませんね。」
(栗)「…壁触れるよね。」
(姉)「触れるけど…事故とか無いのかな…」
(栗)「危なすぎて逆に無いとか…?」

と言いつつ…なんとも素敵なエレベーター(笑)
しかも止まる時もズガゴンッって物凄い音を立てるので…始終ビクビク。


部屋に荷物を置いた後はご飯を食べに行きました。
自由行動だったのでカフェレストランが立ち並ぶ方に歩いていったんですが…
これまたもう…日本人の多いこと(笑)
アジア系の90%以上は日本人です。
ってか100%って言っていいくらいの日本人率。
本当に狭い範囲にカフェもお土産屋さんもあるので個人旅行で来ても全然平気な場所です。
早速姉とお昼ご飯の店を決めてメニューを広げるのですが…うーん読めない(笑)
単語のみでこんな感じの料理だよね~と話しつつ「これと、これ。」と頼む。
出てきたのがこちら↓


↑ステーキとトマトに小エビを詰め込んだもの…右のが2人分のポテトです。

セットメニューだったのでポテトがついてくるのは知ってました。
んが…量がハンパ無い。
主食がパンかジャガイモなんでしょうねぇ…そりゃもう山盛りポテトがどの店でも出てるんですよ。
お店選びをしてたとき、そんなポテトをテーブルまで運んでるウェイトレスさんをあっちこっちで見かけました。

(姉)「何をどう頼んだら…あのサイズのポテトが出てくると思うー?」
(栗)「山盛りすぎだよね…どんだけポテト食うんだ。」
(姉)「やっぱLサイズなのかな?」
(栗)「かもねー」

そんな予想は外れました。
普通の1人前で…既に規格外の量ですがっ!!
マックのLサイズの…軽く2倍かな…2人分だと…マックのポテト4つ分くらい。
食べれない量じゃないけど…それはポテトだけのときの話ですね。
お肉とかと一緒にこの量はきつかったです。

殺人ポテト

と勝手に命名しましたよ…このてんこ盛り芋に(笑)
昼からガチで食べまくって、さておみやげ物屋さんを見て回ろう!
ってことでまたウロウロ。
といっても本当にマルクト広場の周りにほとんどのお店が集まっているので歩く範囲は狭いです。


↑街の入り口の門

慰霊碑にもなっていて、戦争で無くなった方の名前がびっしり刻んでありました。

取りあえずその入り口までいって、端から順にお店を探索っ!
そこで…奴と出会いました。
見た瞬間吹きました。
もうなんていうか…コイツです↓


↑山済みの円錐

ぜ、ゼロスがいっぱいっ!!!!!(゜Д ゜///

思わず購入しました。
ラズベリー味の…なんていうのか…ゼリーと砂糖菓子をあわせたみたいなもの?ですた。
ほんとにそこらじゅうの店にいるんですよこの魔族は(笑)
チョコを売ってるお店って、別にその店で手作りしてるって訳じゃなくて、工場で作ったものを運んでくるのでどのお店も同じです。
だから、どのお店にも…中間管理職魔族がいました

そして…なんというか雑貨屋さんで自分用のお土産購入


↑黒猫の貯金箱です。

そして何故かこれ…羊の着ぐるみ着てるんですよね(笑)
ただこれ買ったお店…チェーン店の雑貨屋さんぽいんですよね。
アムステルダムの空港にも同じチェーンの店あったし。

日本で言うところの…遊べる本屋ヴィレッジ・ヴァンガード…なんですよ(笑)
ぜったいありそう。
日本でも買えそうな気ぷんぷんです。

その後いろいろ見て周りチョコの試食したりしました。
あと、マルクト広場前には予約購入制の観覧席が作られているのです。
その席もツアーに込みだったので本番猫祭りは座って見られる♪


↑誰もいない席…にぽつんと座ってみたり(笑)


そんなこんなしているうちに、あっという間に夕食の時間。
2日目は夕食付きだったので、ホテルに戻り夕飯ですが…
昼間の殺人ポテトがまだ胃の中で陣地を譲りません(笑)


↑夕食のメニュー

さくらんぼのビール飲んでみました。
おいしい
後は、マグロとマッシュポテトの前菜
次に、スズキをの表面にパン粉をつけてバターでカリッと揚げたのと、白アスパラとマッシュポテト
でもって、最後はデザート3種!!

って…また芋です。

どんだけポテト好きなんYO☆
一品一品のボリュームがオカシイww
ガウリナならば

「あ、もう一皿…いや、あと5皿追加ねー!」
「あ、俺も俺も!!」

って感じなんだろうけど(笑)

さて、夜ご飯に集まったのが夕方の6時です。
食べ終わったのが9時です…どんだけ長い食事なんだっ!
というのも、ベルギータイムは…なんていうかとってもルーズなんです。
ツアー初日から感じていたんですが(苦笑)

もうこの時点で前夜祭のパレード諦めてたんですよ栗鼠たち。

だってパレードの出発が8時で、1時間くらいで広場まで行っちゃうって言うんだもん。
もう終っちゃったよね…と諦めモード。
でも、ちょっとだけでも見られたら…と食事の後姉と出かけました。

がっ!!

さすがはベルギータイム(笑)
まだ全然終ってないどころか…パレード進んで無かったです。


ってことで、前夜祭パレードは次回に。

PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]