忍者ブログ
1234

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もにゃんこ(笑)

猫は狭いところが好き。
猫は袋とか、ガサガサ音がするものが好き。
猫は段ボールとかめっちゃ入りたがる。


そんな常識があまり通用しないいちぢくさん。
多頭飼いしてた時のにゃんこさんたちは、争うように紙袋やビニール袋に突進していたというのに…
紙袋やビニール袋にはあまり興味を示しません。
段ボールも、角ですりすりとする程度。
めったに入りません。

と思っていたら…


↑入ったっ!!(゜∀゜*)ノ


ちなみに、人差し指を猫に向けて付きだすとすりすりーってしますよね?
顔だけだったり、顔通り過ぎて更に身体全体だったり。
うちでは、そのすりすりを”にーん”と言っているのですが…
歴代にゃんこさんたちはそれはもう、熱烈なにーんをしてくれたのです。

が、いちぢくさん。

やはりこの子は只者ではない。
5割の確率で噛む。
指出した瞬間、匂いを嗅いで口開くってどういうことかと…(´・ω・`;)
残り半分はめんどくさそうに顔だけにーん。
でも、時々…ちょっと離れたところにいて目があった瞬間、
「いっくん!にーん!!」
って指出すと、それは凄まじい勢いで走り寄ってくるときとか可愛い。
例え走り寄った次の瞬間、口開こうが可愛い(笑)

でも、前に猫飼いの友達に聞いたら…「うちの猫見向きもしないよ」と言われたので、にーんは猫の常識ではないらしい。

試したことのない方は、是非人差し指突き出してにーんしてみてください(笑)

・可愛くすりよられる
・なにそれ?って顔される
・指さすんじゃねぇよ!と睨まれる
・おもむろに口を開ける
・無視

きっとこんな反応が見られるはず(爆)



さて、話しは変わりまして…ちょっとおうちをリフォームしようかと思いまして…
いろいろやり始めたのは良いけれど…(´・ω・`)
小説部屋のデザインが決まらずちっとも進みません。
1ページ作ってしまえばあとはコピペで良いんですがね…。
IE以外の環境でサイト見て下さっている方には優しくないHPだと思う。
いろいろ崩れてるだろうなと(´∀`;)

治す腕も知識も無いんですがねww

でも、挫折しそうなので一部部屋のみデザイン違うって感じになりそう。
閉鎖サイトさんにあった話しのお引っ越し作業せねばねばねば。



拍手のお返事は続きから
PR
我が家のにゃんこは完全室内飼いなので、外にはほとんど出ません。
出るときはリードつけてお散歩です。
でも、雪がいっぱいなので冬場は出ません。

が…

ベランダには出たがる。


↑雪をぺろぺろ

興味はあるようです。数分ともたずに部屋に飛び込みますが(笑)
そして、ストーブの前で寝るんだww

そういえば、歴代の古い携帯のSDカードに写真入ってたのでPCに取り込んだ。


↑2005年のいちぢくさん

まだ若々しい。ってかあんましかわんないかもしれない(爆)
でも、首輪してるから細い頃だ。
今首輪すると、かゆがってかいて…首の周り禿げるのでつけてません(´・ω・`)





話は変わって


↑いちごタルト食べました。

一口じゃ入りきらない大きないちごが5個も乗ってます。
うんまいです(^∀^)
タルトもサクッと分厚いし!!


拍手のお返事は続きから♪
関西から帰ってきました♪
やっぱり、寒いです。ガウリイ県。
イベントレポはまた明日にでも。


お泊りした某素敵水槽の小魚シスターズに「猫の写真無いの?」と聞かれたのですが…
ちょうど、写真のデータを消したとこで、無かったので今日撮りました(笑)

こたつで丸くなるのも好きですが、ストーブの前も好きなようです。
背中焦げるんじゃないかってくらいアツアツにして寝てます。



ちなみに、アツアツの事を、ちんちこちんって言いますか?

言いますよね?

別に普通だよね?
(`・ω・´)ノ

卑猥な言葉じゃないよねwww

「あーもう、いっくん背中ちんちこちんじゃん~」(※いっくん=いちぢくさん 三毛メス)

って、ごねごね撫で回していてふと思ったんですもん。
ちんちこちんってどうなんだと。
ちん×2とも言うけどね。
コタツが登場して以来…寂しい毎日です。
にゃんこが膝に乗ってくれません。

といっても重いのでずっとは嫌なんですけど(爆)

ですがです。ストーブの登場で事態は一変しました。


↑膝の上。

コタツの中だと暑くなりすぎるのか…もぞもぞと出てきてぱたりと行き倒れることが良くあるのです。
で、その後、ストーブで部屋の中がぬくいので、コタツに戻らず膝に入れろと(´Д`*

あぁ、にゃんこってやっぱり可愛い。



拍手のお返事は続きから(^∀^)ノ
今日は夕方姉と買い物に行ってきました。
そこでみつけたデカイスイカ。
1200円です。
思わず買ったよ!今年初スイカ!!
ってわけで、今年も写真撮りました。

今日のにゃんこ 【スイカ編】

↑大きすぎて半分にしても冷蔵庫がいっぱいいっぱいです(笑)
栗鼠家はかなり大きい冷蔵庫なんですがね。


あと、先日撮った猫としてどうなの?って寝相。


↑ベランダに出るといつもごろごろ転がりながらお腹べろーんとみせて寝てます。
人工芝の上でごろごろすりすりするので緑色が付くんですよね…(苦笑)


拍手のお返事は続きから
愛とにゃんこが足りません。
にゃんこにゃんこーーーーっ!!!
なんか、子猫のかわゆいあんよをぷにりたいです。

でもウチにはいちぢくさんしかいないー。

あぁ、昔みたいににゃんこに囲まれたいっ!
暑苦しいくらい囲まれて眠りたいっ!!!
みーみー鳴く子猫の声が聞きたいってばよ☆

でも仕方ないので今日もいちぢくさん激写。



口元が可愛いよね。と思う。
にくきゅうの次に好きかも…ん?いや…長い尻尾も好きだし、ぴこぴこ動く耳も好きだ。
よく考えたらお口は好きな部位5位くらいか?
…お魚くさいしな…あと噛むし(オイ)
-本日の更新-

LINK>お勧めサイト【ふぁみりあ 犬猫】


以上です


犬猫の里親募集のサイトです。
ガウリイ県内のサイトなのですが。

ふぁみりあ
↑ここからも飛べます。

12日の新聞に出てたのです…14年飼った猫を手放さなくちゃいけなくなったおばあさんの記事。
引き取り手が無かったらと思うと夜も寝られない…って。

14年です。猫はもうおばあさん。後生きたとしても1、2年…保健所で死ぬなんて
かわいそうだと思っても実際動く人は少なくて…栗鼠自身もその1人なんですね。

「かわいそう。かわいそう」…言うだけなら簡単。

新聞にここのサイトがのっていたので見ました。
なんか更に泣きました。
動物モノにはほんと弱くて…(涙)

自分に出来ることはなんだろうか?
と思い、サイトをみているとリンクを張ってください。
と書いてありました。
ブログ等でも取り上げてください。とも書いてあったかな?

こういうサイトがあるということを漠然と知っていても、どこでどうやってやっているのかなんてことを普段検索とかしたりしないものですからね。

本当はこのようなサイトを立ち上げるまでも無く…生涯ペットを大切に飼う世の中になれば良いと思うのです。

何かいつもの栗鼠らしからぬ真面目な内容ですかね(苦笑)

じゃぁ、いつもの栗鼠っぽく一言。

「命は買うものでも、
捨てるものでもない!!
拾えっ!拾い尽くせっ!!」


とまぁ。
リンク張って一人でも多くの方の目に留まればと思う今日この頃です。



ちなみに、14歳のおばあちゃんにゃんこの貰い手は決まったそうです。
まぢでまた泣けてきた…よかった~!!
  top  
忍者ブログ [PR]