忍者ブログ
548547546545544/ 543/ 542541540539537

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もにゃんこ(笑)

猫は狭いところが好き。
猫は袋とか、ガサガサ音がするものが好き。
猫は段ボールとかめっちゃ入りたがる。


そんな常識があまり通用しないいちぢくさん。
多頭飼いしてた時のにゃんこさんたちは、争うように紙袋やビニール袋に突進していたというのに…
紙袋やビニール袋にはあまり興味を示しません。
段ボールも、角ですりすりとする程度。
めったに入りません。

と思っていたら…


↑入ったっ!!(゜∀゜*)ノ


ちなみに、人差し指を猫に向けて付きだすとすりすりーってしますよね?
顔だけだったり、顔通り過ぎて更に身体全体だったり。
うちでは、そのすりすりを”にーん”と言っているのですが…
歴代にゃんこさんたちはそれはもう、熱烈なにーんをしてくれたのです。

が、いちぢくさん。

やはりこの子は只者ではない。
5割の確率で噛む。
指出した瞬間、匂いを嗅いで口開くってどういうことかと…(´・ω・`;)
残り半分はめんどくさそうに顔だけにーん。
でも、時々…ちょっと離れたところにいて目があった瞬間、
「いっくん!にーん!!」
って指出すと、それは凄まじい勢いで走り寄ってくるときとか可愛い。
例え走り寄った次の瞬間、口開こうが可愛い(笑)

でも、前に猫飼いの友達に聞いたら…「うちの猫見向きもしないよ」と言われたので、にーんは猫の常識ではないらしい。

試したことのない方は、是非人差し指突き出してにーんしてみてください(笑)

・可愛くすりよられる
・なにそれ?って顔される
・指さすんじゃねぇよ!と睨まれる
・おもむろに口を開ける
・無視

きっとこんな反応が見られるはず(爆)



さて、話しは変わりまして…ちょっとおうちをリフォームしようかと思いまして…
いろいろやり始めたのは良いけれど…(´・ω・`)
小説部屋のデザインが決まらずちっとも進みません。
1ページ作ってしまえばあとはコピペで良いんですがね…。
IE以外の環境でサイト見て下さっている方には優しくないHPだと思う。
いろいろ崩れてるだろうなと(´∀`;)

治す腕も知識も無いんですがねww

でも、挫折しそうなので一部部屋のみデザイン違うって感じになりそう。
閉鎖サイトさんにあった話しのお引っ越し作業せねばねばねば。



拍手のお返事は続きから



【拍手お返事】
1/19 17:19 美空さん

拍手ありがとうございます(^▽^)ノ
なんだかんだとくしゃみは時々出ますが、微熱はおさまったので大丈夫です。
「花粉症なんじゃない?」って家族の言葉を全力で否定してます(笑)

そして、そら君♪そんなに甘えん坊なんですね!羨ましい。
いちぢくさんは…いままで飼った猫の中でダントツの我儘ツンです…orz

姿が見えないと、ものすごい声で鳴いたりすることあります(^ω^)
この世の終わりみたいな声で鳴くのに、顔が見えた瞬間『なんだいたのか』ととたんにツン(爆)
その時の鳴き声をもし人語にできたとして…

『ごはんくれる人どこいった!?明日のごはんどうすんの、誰がくれるの!?』

だったらちょっと凹みます(笑)

ツンデレなそら君。
それをちょっとガウだと思うと…その行動もめっちゃかわいいですよね。


「リナのやつ…風呂入ってもう1時間以上になるけど…まさか倒れてるんじゃ…いや、女の子は長風呂だしな…それに野宿続きで久々の風呂だし…で、でも大浴場と違って部屋の風呂じゃ倒れてても誰も気がつかないよな…ちょっと声かけてみるか?でもなぁ…部屋が一緒になっただけでちょっと意識してるっぽかったしな…やっと落ち着いたとこなのに、風呂入ってる最中に声かけるって…なんかなぁ…あぁ、でも倒れてたりしたら………」

ブツブツつぶやいて悶々考えるガウ。
ふと、風呂=裸とか想像して赤くなるガウ。
『止めろ俺!!そんな想像するなっ!いろいろヤバイ!!』
と頭抱えているところで、バスルームのドアが開きリナが出てくる。

「あー良いお湯だったって……ガウリイなにやってんの?」
「…べ、べつに。なんでもない。」

不自然な格好でそっけなく答えるガウ。



そんな妄想(笑)

栗鼠家は雑種のにゃんこさんしか飼ったことがないのですが、中でも三毛と黒猫はたまらなく好きです(´Д`*
キジトラも、白黒も、白茶も好きなんですがww

2005年のいちぢくさん今とやっぱり違いますか(笑)
多分、猫スキーな美空さんだから違いがわかるんだと思います(爆)
でも、普通にしてるときの顔がこのころはまだあどけなかったですね…若いっていうか。
今は貫録が出てる。
でも、ねこじゃらしとか、リボンとか振った時は子供の時の顔に戻って突進してきますが(^ω^)

首輪は…ほんとうにツルツルになるんですよね(汗)
もう見事なリングハゲ。
首輪付けてた頃は、栗鼠も可愛さにやられ、いろいろ付け替えてました(^∀^)
病院に行く時は猫籠の中にいれてつれてきます。
借りてきた猫とか、猫を被るって言葉はこのためにあるんだ!!
というくらい、しおらしくなりますよ。
尋常じゃない肉球からの汗とか、このときばかりはペッターーーーと張りついてきて
くれるので病院連れて行く好きです(爆)

そら君はたはして逃走タイプなのか、べったりタイプなのか(笑)





◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇






1/19 20:00 咲耶姫さん

拍手ありがとうございます~(^ω^)ノ

にゃんこは癒しなのです。
例え噛まれても…どうしようもないツンであったとしてもっ!!

そして、ちんちこちんがそんなにウケるなんて(゜Д ゜;)
しかも、流行りww
ちょっと前まで方言だとも思ってなくて、全国的にまぁ通じるだろうなという認識だったちんちこちん。

まさかの方言で、バカ受けとは(`・ω・´)

よし、このまま流行って標準語になればいい(笑)
いっぱい使ってください「ちんちこちん」ww






その他、拍手ぱちぱちして下さった皆様ありがとうございます!
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]