忍者ブログ
343342341340339/ 338/ 337336335334333

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹筋使いすぎで痛いです。

馬鹿にできないですね…フラフープ(´・ω・`)
目指せくびれっ!
ってコトで買ってみました。
フラフープちゃんとやった記憶なんで無かったんですが…いやもう…

回る回る(^∀^)

「あれ…コレ全然運動にならなくね?」
とか思いつつ20分近くクルクルしてたんですが…今朝…微妙に腹筋痛いです(笑)


さてと、猫祭りの後半は続きから



【3日目 猫祭り当日その2】



いろんな山車があって、その間を猫の仮想した人たちが歩いたりするんですが、結構ブツ切れなんですよね。
なんて緩い祭り(笑)


↑なんて書いてあるかはわかりません(笑)


↑写真屋さん

赤い服着た人がカメラマンで、5~6人の女性が観客席から適当に人を選んで大きな鈴を首にかけさせ、猫の被り物をさせて写真撮るのです。
記念にその場でポラロイドをくれるという。
観客巻き込み型の出し物がちらほらありました。
同じ旅行会社のツアー(栗鼠たちとは別グループ)で参加してた人が写真とって貰ってて、すんごく喜んでた(笑)



↑真ん中の写真陽気な音楽と共に、貴族のパーチーって感じで男女がわいわい踊ってるんです
んで、踊ってる人の下…足元の部分にも実は人がいたんです。
カーテンで見えにくいけど。
この人たちもちゃんと役になりきって…椅子に座った貴族ボンボンにしなだれかかるレディ。
時々見詰め合ってはイチャイチャべたべた。
ボンボンはレディの足をさすりさすり。

「オイ」

と思わずつっこみいれたくなった。
何を表現してんだYO☆
昔の貴族のパーチーはこんな乱れたもんだった…ってコトデスカ?
世間では魔女狩りだなんだで、火あぶりにされる人がいるって御時世に遊び呆けてたっていう表現?


↑ブタとか、イノシシとか、チキンとかを運ぶ人々と…裸の樽男(笑)

なんで、この人が樽一丁姿なのかはわかりませんが、時々立ち止まっては金貨チョコみたいなの投げてた(笑)


↑結婚式風景

誰の結婚式風景をやったものかは分かりません(爆)


↑ジャングル?サバンナ?

なんかジャングルか、サバンナで捕らえてきたモノ的な出し物。
ってかこれ…アップの写真とか見てわかりますかね?
車の中に鉄棒が2つあって、小さい子が大車輪してるんですよ(笑)
そりゃもう、くるくるくるくる!!!
回ってる子が2人いて、下で待機するのに座ってる子が何人かいて、交代で大車輪。

…なんで大車輪(´・ω・`)?

ってか、そんなこと考えちゃダメなんだな。
元気さを表現してるんだなきっと。
猫衣装着た子がクルクルしてて、すごいっていうかやっぱり可愛かった。


↑んで、そんな車の後を、ライオン風な子達がぞろぞろついていくのも可愛い。
そして、やたらノリのいい音楽のアフリカっぽい人たち(笑)


↑ミッフィとキティを混ぜたみたいなゆるーいキャラ。

なんだこの、どこぞの国のパクリキャラだらけの遊園地にいる、偽ドラえもんに匹敵するゆるいキャラはっ!?

と正直思いましたが…えーっとかなり昔から…それこそキティよりも古いキャラらしいです。
ヌフィ?なんだっけ…○○フィって一緒のツアーの人が言ってた気がするけど忘れた。
絵本とかあるらしいですよ。
栗鼠はこのキャラ知らないけど…知ってるひといますかね?


↑猫集団

前夜祭でも見た猫集団です。
ダンスしながらやってきます。
写真が無いけど、この人たちのあとに、山車があってその上も猫だらけ。


↑旗のマークが何気ににゃんこ♪


↑猫祭りのメイン

王と王妃?
なんなんでしょうね、ちなみに王冠のアップ写真見るとわかるかと思いますが…ここもにゃんこ(笑)


↑赤白楽器隊と炎すげぇ人!!

こんなかんじで猫祭りのパレードは終っていきました。
この後、騎馬隊みたいなのが通ったんだったかな?
正直終ったこともよくわからない終り方だったwww

(栗)「終った?」
(姉)「終った…んだよね?」
(栗)「パレードの間が結構ぶつ切りだったからなぁ…どうだろう」
(姉)「あ、なんか地元の人たち塔の下に移動してるから終ったんじゃない?」

そういわれてみれば、ゾロゾロとすごい数の人が移動してくるのです。
猫祭りの最大のイベント…猫のぬいぐるみ投げのために。
塔の上から猫のぬいぐるみを投げるのですが…それがもう熾烈な奪い合いなんですよ。
ってことで…


↑気合の入った背中

「栗鼠はヤルぜ!!」

って状況です。
髪もまとめて戦闘態勢!!
ちなみに、朝作ってもらった猫シャツです(笑)
リアル猫の顔アップをバックプリントにしますた
あの塔からぬいぐるみが投下されるのです!


と、その前に…

広場の前を通り過ぎたパレードは、実はまだ街の外で続いているので投げる時刻までまだ1時間ほどありました(苦笑)
ってことで、祭りのパレードが始まる前に買っておいたケーキを食べに一端ホテルに戻る栗鼠姉妹


↑ラズベリーのパイと、苺のタルト

ケーキ結構安かったです。
2つで3ユーロ50セントくらいだったので。
結構デカイのこれ。


さて、時間になったので塔の下に移動~!



塔の下はすでにすごい人だかり。
栗鼠たちもなんとか近くに行ったんですが…この日は風が強くてねぇ…投げるぬいぐるみが全部塔の左手にむかって流されて行っちゃうんですよ。
栗鼠がいたのは塔の真正面右より。
全然届かないわけで…
当然上の赤白の人が左に向かって投げようとすると、右側に集まってる人から大ブーイング(笑)
声を張り上げて、歓声が大きかった方に投げてくれるんですが彼が左に向かって投げようとするたび、

『Booooooooooo!!!!!!!!!』

と(笑)
右に向かって投げようとすると

『キャーーーーーーーーーvvvvvvvvv

分かりやすいブーイングと歓声。
結局風が強すぎて、右に投げても全部左に流されてしまうので取れませんでしたが…

コ ワ イ !!

んです。落ちてくるぬいぐるみに群がる男性が…
海外の方はそりゃ背が高いので…男の人に囲まれるともう壁です。
でもって、彼らは落ちてくるぬいぐるみのみ見ているので…けが人でそうなくらいです(笑)
大きなぬいぐるみは特に。
手の平サイズのぬいぐるみも合間に投げるんですが…コレは手に当たって地面に転がる確立が高いんですね。
子供はそれを狙って大人の足元を平気で地べたはいずるんですが…

踏まれるぞオイ(汗)と思ったデス。

日本人の男の子が、ぬいぐるみに触ったのに他の人に取られたと泣いてましたなぁ。
触っただけじゃダメだ!掴まないと。

そんなこんなでぬいぐるみ争奪戦は幕を閉じました。
結構な数を投げましたよ。
40~50かな?

後は魔女の火あぶり…っていうのが最後のイベントなんですが…オプション予約してた夕食の集合時間だったので仕方なく一端ホテルに戻り荷物を盛って集合場所の別ホテルロビーへ。

そこから歩いてレストランに向かったのです。



モリモリ夕食とネロとパトラッシュのあの教会はまた後日
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]