忍者ブログ
344343342341340/ 339/ 338337336335334

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛就職活動中☆

と言いたいところですが…ほぼゴロゴロしてるダメなワタス(´・ω・`;)
会社辞めてから今日初めて面接受けてみました。
受かるといいな…高収入で楽な仕事(オイ)


旅行記もいつまでかかって書いてんだろうね(爆)


ってことで旅行3日目夜と、4日目は続きから



【ベルギー旅行 3日目夜】

猫祭り終わって夕食の時間です。
オプションの夕食で同じ旅行会社から来てるほかの団体の方々と一緒にご飯なのです。
んで、集まる時間になったので、フィナーレの魔女の火あぶ見ずに移動。

が…なんつーかここでもベルギータイムですよ…

時間通り集まったのにもかかわらず…ちょっと待ってくださいと30分以上何の説明も無しに待たされる。

オイ。

そして気が付きました。
ベルギーがルーズなんじゃない…この旅行会社がグダグダなんだっ!!

なんだコノヤロ!!3年後もヨロシクな☆(`∀´)/

ってかまた行く気かよ(爆)
だって楽しかったんだもん、猫祭り


↑ちなみに、猫祭りのリーフレットと旗


↑んで、夕食のメニュー

サーモンのマリネとパン
スズキの香草焼きクリームソース、マッシュポテト表面焼いたの添えて
メレンゲとバニラアイスフルーツ添え

そんな感じのメニューでした。
味の感想を一言で分かりやすく書きましょう。

・前菜のサーモン=ものすんごいシイタケの味
・メインのスズキ=ものすんごいピーマンの味
・デザート=ものすんごく甘い


以上です。
ってこれじゃぁあまりに酷い(笑)

サーモンにかかってるシナモンみたいな色の粉見えるでしょうか?
アレが、茸の粉末かなんかなんですね。
それがもう…ものすごくシイタケの味なのです。
添えられてるパンがすんごく美味しかった。

で、スズキの方は…ホワイトソースにちりばめられてる緑とか赤とかのがパプリカです。
魚の下にもピーマンソテーがあるので、もうそれの味が前面です。
ガウリイさんでも仕分け不可能なくらいピーマン臭ですが、栗鼠は好きなので美味しくいただきました。
あと、ここでも芋です。
マッシュポテトをぐにゅにゅっと絞って表面焼いてあります。

デザートは真白で分かりにくいですが、メレンゲの上にバニラアイスが乗ってます。
回りにフルーツ。
こっちのフルーツは全部すっぱいです。
スイカなんて…食感がぐにょんぐにょんです。
メレンゲとアイスはとにかく甘い…orz

不味くはないけど、やはり猫祭り観戦前に食べた殺人ポテトが胃の中を占拠してるので全部食べ切れませんでした。

湖に囲まれた結構オサレなレストランで食事でした。
一緒のテーブルには、「ねこ日和」…だったかな?
そんな猫雑誌の記者の方たちも一緒でした。
ってか、記者とは思わなかったよ…普通のお嬢さんたちじゃありませんか(オバハン意見(苦笑))
あと…ベルギーの…ホテル関連の偉いさんだったかな…
その人のおかげで猫祭り開催時でもイーペルでホテルが取れるんだとか。
あとは旅行会社の人。
数ある席の中、そんな…特殊なトコに座ってしまいちょっと困惑(´・ω・`;)
お話しつつGW後によく休み取れましたね~って話になったので。

「あ、わたし猫祭りのために会社辞めました。」

って言ったら、勇者扱いされたwww


↑夜の繊維ホール

食べ終わったら11時近くですよ。
夕食20時半くらいからだったのにですよ…どんだけ長いんだ。
明日の朝は早くに出発なので、ホテルに帰ってお風呂に…
交代でお風呂に入り…さっさと寝るぞと目を閉じた直後…


ぶぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

真夜中に響く…ジャグジーの音。

(栗)「…ジャグジーまた勝手についたよ…」
(姉)「…霊でもいるんじゃない?」
(栗)「寝ろ。幽霊もなにもっ!五月蝿い。」

ぶぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

止まらないので止めて寝ました。
なんなんだまったくっ!

本当に幽霊だとしたら…なんてつまんねー客なんだろうね(笑)
もっと驚いてやれよ(爆)





【ベルギー旅行 4日目(最終日:アントワープ)】


朝、イーペルを出発。
今日は帰国の日なのです(´;ω;`)イヤン帰りたくない。
そう思っても帰らなくちゃダメなんですよね。
空港に行く前に、アントワープ観光も残っているので移動の間バスの中で爆睡。

気が付いたらアントワープ(爆)
まるで瞬間移動のようでした(寝すぎ)


↑遠くに見えるのがあの有名な大聖堂(ネロとパトラッシュの教会)

観光バスが止まった駐車場から歩いて市内観光なんです。
自由に歩けるのかと思ったら、現地のガイドさんと合流なんだそうで…
栗鼠たちの案内をしてくれたのは…アントワープに住んでる日本人の方だったのですが…
このひとの喋り方が…ですね、まんま

デヴィ夫人

なんですよ。
なんですか?セレブな感じの人はみんなこんな喋り方になるんですか?

(栗)「ねぇ…さっきから思ってたんだけどさ…」
(姉)「ん?」
(栗)「あのガイドさんさ…」
(姉)「わかるっ!デヴィでしょ?」
(栗)「うん、喋り方似てるよね?」
(姉)「髪の盛り方も似てるよ…ぷちデヴィ…」

ぷちデヴィの案内でアントワープ観光開始です!


↑昔の城壁の一部だそうです。


↑赤レンガの家々は、低所得者のアパートだそうです。オサレっ!!

真ん中の写真は昔酒屋さんのギルドだったかなにかだそうです…あれ、魚屋だっけ??
端っこの写真はマリア像。
別に教会じゃないんです。普通の建物にこうやってマリア像があるの。


↑市役所だっけ?なんだっただろう(爆)

馬車が止まっていたのでぢりぢり馬に近づいてみました。
頭突きされた(笑)


↑大聖堂前の建物と、大聖堂

大聖堂デカイです。
写真に納まらない。
でもって、中は撮影禁止だったので撮ってません。

が…パシャパシャパシャパシャ…撮影ダメだって言われてるのに撮り捲るよね日本人
そういうのって嫌だなーと思いマス。
まぁ、ラクガキする奴よりマシだけど。


↑ネロとパトラッシュが最期に見たルーベンスの絵

十字架にかけられるキリストと、十字架から下ろされるキリストです。
あ、コレもちろんパンフの写真を携帯で撮ったのだから(笑)


↑街中にも色々銅像

市内観光が終り、食事をするレストランへ。
ですがここで大問題デス(´・ω・`)


↑サラダと…ピザ

ピザです。

えぇ、ピザですよ。

そりゃもう…ピザなんです。


何を隠そう栗鼠さんは…ピザが…ピザが…

大嫌いなんだーーーーーーーーーーっ!!

食べれなかったです。勿体無いけど…食べたら確実にリバース…(゜Д ゜;)
野菜だけもぐもぐしました。


食事を終えたら、自由行動だったので買い物へ。
ここで栗鼠はみつけてしまいました。
出会ってしまいました。
これは買わずにいられないっ!!
ってことで…買っちゃった


↑スズ製と陶器製のリス!!ついでに猫も。

お店のウィンドウに細々並べられてる中に見つけたリスの置物。
お店の人にお願いして出してもらい、速攻買いました。
英語のリスって単語が通じてよかった。
かなり怪しい英語で

(栗)「リスの置物出してほしいんですけど。銀ですか?」
(店)「ちがうよ、×××だよ。」
(栗)「???」
(店)「うーん……す、」
(栗)「す?」
(店)「スズー」
(栗)「すずー?すず…あぁ、スズ!!」

カタコト通じるもんですね。良い人だった。
あと別のお店で陶器のリスの置物GET!!


さてさて、そんなこんなでおみやげ買いながら元来た駐車場に戻り今度こそ最後です。
飛行場に移動して帰るのです~。


↑帰りの飛行機


↑機内夕食と朝食

夕食2種類あったので姉と別のを頼んでみました。
味微妙…朝ごはんも温かいトマトが…マズ…というか気持ち悪い…orz

そうそう、機内でちょっとした騒動があったんですよ。
えぇ、なんていうか…うちの姉が貧血でぶったおれるという(汗)
機内で栗鼠はCSIシーズン6の12話を見てました。
隣に居ないことを気にしてなかったのですが…
CAの人が

(CA)「あの…すみません。お隣に座っていらした方は、いまどちらに?」
(栗)「え?あートイレだと思いますけど。」
(CA)「長い間戻っていらっしゃってませんよね?」
(栗)「え、えぇっと…そういえばそうかもしれないですね…
            (CSIに夢中だったので知りませんとは言えない栗鼠)」
(CA)「申し訳ありませんが…」
(栗)「はい?」
(CA)「先ほど倒れられた女性がいらっしゃるので確認していただけませんか?」

え、え゛ぇーーーーーーーー!?∑(゜Д ゜;)

確認しに行ったら奴でしたよ。
何やってんだYO(爆)
おりしも豚フルさんでてんやわんやの頃ですよ。
CAさんには質問攻めに合い、寝てる姉の変わりに答えなきゃいけないわで(爆)
まぁ、ただの貧血ってか立ちくらみ?めまいでぐらっと倒れたのがたまたまCAさんたちの休憩スペースの前だったもんだから、大丈夫ですって言っても横になって、水飲んで、吐き気はなんだと席に戻れなかったらしい(苦笑)

なかなか味わえない旅行の思い出デス。



さて、日本について今度は成田からセントレアまでの乗り継ぎ便に乗るのですが…
これがまた…3時間近く空港で待たなきゃいけないんですよ。
その待ってる間に購入したお土産がこちらっ!!


↑おみやげ(笑)

東京バナナのレーズンサンド
銀座の苺クッキー
ロイズのチョコポテチ

ついつい買っちゃうよね(笑)
折角だし。

博多ぽてととか、通りもんとかあったら絶対買った。
萩の月もおいしいよね。
あ、でもレーズンサンドは東京バナナより、やっぱり北海道のが一番だと思う。



そんなこんなで3泊5日の栗鼠姉妹ベルギー珍道中は終りました。
めでたしめでたしっ!!


次はエジプト行きたい(野望)
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]