忍者ブログ
253252251250249/ 248/ 247246245244243

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感染列島見てきました。
1月に見てきた252の感想も書き忘れてたのでついでに。

って…もう終るよね252(笑)

前は邦画なんて殆ど見ませんでしたが、最近はわりと面白い邦画が多いと思う。
というか…米映画の質が下がったのか?
とかとか偉そうなことを言いますが、面白い映画ならなんでも良いです。

「金返せーーー!!」\(`□´)/

ってのじゃなければ。
人生において…金返せと思った映画は…今のところ3本くらいだろうか
期待が大きいと裏切られたショックもでかくなると悟ったのは映画からです(笑)
始まって30分もしないうちにあまりのつまらなさに出て行きたくなった…
でも、お金払ったし勿体無いし…最後まで見てたら面白くなるのかも…とわずかな期待を持って座り続けた2時間…結局山場も何も無し!
みたいな…そんな映画も時にはありますね(笑)
それでも、映画は好きです。大きいスクリーンは良いね。

って、何を言ってるんだ(笑)

あ、∑(゜□゜)!?感染列島と252生存者ありは面白かったよ!

↑上の文だとこの二つが面白くなかったみたいに感じてしまうですね(慌ててフォロー)

それより、今年は映画のスタートダッシュがかなり遅いです。
月1本しか見てないもん…なんかこう…そそられる映画が無いなぁ。
不況だからかな…目ぼしい映画がやってない。

∑(゜Д ゜)!!

ミーアキャット見るの忘れてた…orz


ってなことで、252と感染列島の感想はつづきから



【252生存者あり】

1月に見てきた映画です。
えーっとなんだったっけ…ハイパーレスキューの話だっけ?

台風だか地震だか…津波?
なんかいろんなことで東京大混乱!!…みたいな(既にうろ覚えって(爆))

えーっと…覚えていることだけ書くならば最後のシーンだな。

「おいおい、お前ら手かしてやれよっ!!」

見た方は解るかも(笑)
えぇ、耳の聞こえない女の子が懸命に「パパ!パパ!!」と呼ぶ感動のラストシーンです。
レスキューの友人担いで穴から出てくるあのシーン…

そこで思ったのが↑の一言(爆)
感動シーンでも突っ込みたくなるのですよ。
なんで素直に映画見て感動できないのか…orz

だってツッコミたいんだもん☆

劇場上映は…もう終ってるのかな?今週終わりくらいだろうか…
見ていない方は是非どうぞ(笑)


【感染列島】

突如謎のウイルスに襲われる日本!です。
…この映画…なんでかずーっと…【日本分裂】だと思ってた(爆)
日本沈没】と混ざってるような混ざってないような。

ちなみに、日本分裂と言って通じるのはうちの姉です(笑)

(栗)「日本分裂もう見た?」
(姉)「ううん、まだ見てない。」
(栗)「早く見に行かんと、終るよねー?」
(姉)「今月中には終るよね…ところでさ?」
(栗)「ん?」
(姉)「日本分裂じゃなくて…日本沈没じゃね?」
(栗)「あ、嘘…まちがえて覚えてた…ずっと分裂だと思ってた…」
(姉)「分裂してどーすんの。」
(栗)「あははは、そうだね、分裂だ。あ、いや沈没だ。沈没!」

がさがさと新聞広げて映画の放映時刻確認する栗鼠

(栗)「あ…おねー?」
(姉)「なに?」
(栗)「日本分裂でも、沈没でもなくて…【感染列島】なんだけど…」
(姉)「うそぉ!?」

↑そーゆう阿呆な姉妹です(爆)
ってそんなことはどーでも良くて…


この映画でも突っ込みたいところが…
まずは病院前に設置された献花台のシーン。
米映画でありがちな、フェンスに写真張ったり、メッセージ張ったり、花やロウソクおいたりのシーンなのですが…

花やロウソクの中に…なんか仏像ありましたけど?

米映画なら完全にマリア像かキリスト像てきなシーン。
そこで…仏像…いや、日本の映画だしね、仁王様みたいなのでも良いと思うんだけど…

それ無くてもよくね?

とか思った不埒な奴です…栗鼠は(爆)
そこはむしろ千羽鶴とかの方が…とも思った。
もうそこの場面が気になって気になって…笑が。(←オマエはっ!)

後は、国仲さんと、壇さんは綺麗に死んでいくのね…ってこと。

他の役者さんはどばどば血吐いて、目から鼻から血が流れ出て痙攣起こして死んでいくのに…
なんでこの二人だけ綺麗なんだと。
事務所的にNGだったのか…吐血とか鼻血。


感動や悲しいシーンを真っ直ぐに見られる…そんな純真な心が欲しいです(爆)
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]