忍者ブログ
388387386385384/ 382/ 381380379378377

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、5月に行った猫祭りの旅行会社から手紙が来てたんですよ。
なんだろうなー?旅行の宣伝パンフかなにかかな?と思っていたら…

『旅行代金一部返金』のお知らせでした。

(姉)「ちょっと!」
(栗)「ん?なに?」
(姉)「猫祭りのお金一部返って来るって。」
(栗)「は?なんで??」
(姉)「ホラ、旅行の時にさ…文句言ってた人たちいたじゃん…」

(栗)「まさか!?あの人たちまだ諦めず文句言い続けてたの!?」

日本に帰ってきてまで旅行会社訴えるとは…すげー根性。
返ってくるお金といっても4千円ちょっとデスヨ…そりゃ返ってくるのは嬉しいのですが…
そんなに怒りが収まらず、日本に戻ってからも訴えるなんて…

当日のベルギーつまらなかっただろうな…あの人たち。折角の海外なのにさ。

↑何故返金云々になったかというと…当日止まる予定のホテルが変更になったためでした。
共に同ランクの3星だったかのホテルだったのですが…

当初止まる予定のホテルは近代的なホテルだったのです。
エントランスホールも広々でピアノ置いちゃってる感じの。

んで、変更になったホテルは…古い…良く言えばレトロ。
(エレベーターのドア手動だし)
部屋によったらバスタブ無しでシャワーだけだったとかなんとか。
でも夕食はあっちよりかなり豪華で値段も高いとか。

しかしまぁ…訴えたってことは…食事の値段なんて知るかっ!?ってことなんだろうね…

栗鼠姉妹はあのレトロホテル結構好きなのだが。
メイン広場の真ん前だし…
折角海外きたんだから…日本でも止まれるような内装のホテルより良いと思うんだけど。

価値観の違いってやつかと思った今日この頃。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]