忍者ブログ
839838837836835/ 832/ 834833831830826

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら12月でしかもオンリーからこんなに月日がたっているとか…orz



あ、そうだ。
既刊本「とりあえず…手つないでみる?」が完売しました。
ありがとうございます(^ω^)




さて、つづきより先週遊んだ関西オフのレポです。



関西【焼肉・カラオケオール】レポ(11/27)




姉に起こされる。
その日は昼ごろに関西出かけて夕方つけばいいかな~と思っていたので余裕で寝てた。
しかしここで、


 姉『サッカー見に行くから神戸まで行くんだけど乗ってく?』
栗鼠『…まじか、えー何時に出るの?』
 姉『9時』
栗鼠『今、何時…?』
 姉『8字半』
栗鼠『あと30分でわたしに準備しろと!?』


慌てて着替える。
急げ屋急げ。
並さんも実は参加予定だったのですが、インフルっぽいものに感染し行けなくなったので、並さんっぽいカボパンを選ぶ。
並さんエア参加。
だかこのカボチャパンツ…ベルトが2本なのでトイレ行く時ものすごく面倒だった。


車でGO!


ってか紅葉の最終日っぽくて京都のあたりすごい大渋滞。
良い天気だった。
雲もくもく秋晴れ。



なんやかんや神戸に入る。
適当な駅で降ろしてもらう。



灘駅。
なんか流石神戸の女子高生は違うな!!って電車のって思った。
皆スカートが長いっ!!
ブレザーの制服のスカートが膝下だよ。



がったんごっとん大阪到着。
地下鉄の改札を探しつつお店をウロウロ。



熊と栗鼠のストラップ見つけた。
手作り感満載のマスコット。
何故このチョイスなんだ。
あとは、ウサギとカエルがあった。



さらにふらふら。
奇跡的に前に来た時に入った雑貨屋さんを見つける。
アロマが強烈で覚えてた。

よし、方向はあってる!と更にずんずん。

関西の案内板、東京より不親切><。
矢印に向かってるのに途中で無くなる…っていうか途中で名称が変わる。
ちょっと前まで、「○○線→」って路線の名前で案内してあったのに…
急に「○○駅改札→」になる。
まって、駅名なんて覚えてないよ><。

なんとか辿りつく。
とりあえず空さんに連絡。
もう電池が危ない。

電車で二駅くらいのとこなのですぐだよーと言って改札を通る。
Suica拒否された。
切符買う。
ホームに向かう。


ガッタンゴットン


「次は~○○~○○です」
駅名アナウンス。
ふと首をかしげる…なんか違うような…
電車発信。
更に次の駅のアナウンス。
「次は~●●●~●●●です」
あれ?これ絶対間違ってね?
路線確認する。
間違ってた。逆方向だった。

ぶっちゃけ駅名の最後の3文字が同じだからいけない。

電車乗り換え空さん、すからさんと合流。
とりあえず…




たこ焼き食べた。ドロソース美味い。
青のり抜き。
本当は鰹節も抜きたかったけど、流石に本場でそれは喧嘩売ってるかもと言わなかった。


その後、すからさんの服とか靴とか見に行く。
ABCで可愛いのみつけた。
と…ふっと消える空さん。
二種類のブーツで悩む。

「うーんこっちが良いと思う。空さんっぽいよ」

悪魔のささやき。そしてブーツ購入^w^
前日にいつも使う講座にお金の引き出し拒否されて給料日まであんまし服とか買い物できない><。って宣言してたわたし。
色んなものを一個の口座から落とし過ぎたのが悪いんですが^q^
そして落とした後戻さず別の口座に入れると言う…orz
なんかその怨念なのか、変わりに空さんが衝動買いしてた^ω^

人のお買い物で自分が買った気分を味わって無事生還。



なんやかんやで、Kaiさんから連絡あったため移動~



駅上がったとこで合流。
Kaiさんと、相方さん。
ご挨拶。

まだ時間あったので一端移動~

そらさんちで軽く電気泥棒をする^q^
携帯電池なくなりすぎる。
Kaiさんの相方さんが、ぬいぐるみもふもふしてた。

なんやかんやで、でめさんとゆみこさんもそろい、蓮葉さんもついたそうなので皆で移動。




焼肉食べ放題っ!!!!!


お店の二階に上がって、席は4人ずつだったので、空さん、でめさん、すからさん、ゆみこさんテーブルと、Kaiさん、相方さん、蓮葉さん、わたしのテーブルに分かれる。

Kaiさんの相方さんが焼肉奉行だった。



全部焼いてくれる(^ω^)
しかも焼く順番も焼き加減も家族で行くのと変わらぬ焼き順。

(°∀°*)ウマーーーーーー!!!!



タンから始まって→塩物→タレ物→内臓系→網を変えてもう一回塩物から~


「ハラミって何処部位かしってる?」
「横隔膜っ!」

答えるの早い肉食栗鼠。
肉が好きです。焼肉好きです。ハラミすきなんです^q^
ちなみに、焼肉の時ご飯は食べない主義です。
「飯食えよ!」とゆみこさんと蓮葉さんに言われつつ。
焼肉…それはひたすら肉を食う行為だと思っております。
でも生野菜、焼き野菜は食べるよ!!




きゅうり入ってた!!
Kaiさんが「今日はおとーたんのいない、おとーたんの誕生会にしよう!」
って言うので、たねきちさんに乾杯☆ってしながら食べた。


そうそう、最初適当に座った時に、わたしと蓮葉さんが一緒なのを見て…ゆみこさんか、すからさんが「ドジっ子二人揃ってる!!」とか言っていた。
しかし、残念だったな!!肉は自動で出てくるから目の前の野菜の面倒をみていれば我々は優雅なお食事ができるのだよ!!!

ふははははっと隣を隣を見たら…




そこはバーベキューと言う名の戦場だった。
所狭しと肉が乗る。火が出る。
換気扇に吸い込まれていく煙が尋常じゃない。

空さんが大事に大事に育てた肉を横から熊が奪う悲劇が起きたり、
とにかく飢えた熊に食べさせようと必死で焼くでめさんがいたり、
背後の家族づれのお子様ににふにふしてるすからさんがいたり。

そもそも、戦場と名のつくもので熊に勝てるわけがない。
何回か空さんの悲鳴を聞いた。




ツラミが美味しい。
ツラミって何処の部位だろうとお店の人に聞いたら、顔のお肉だそうだ。
柔らかくて美味しい。

とりあえず、いろいろ追加注文。



お肉ーーーーー繋がってる!!



そしてその頃隣では…セカンドインパクト


「すみませーん☆」
「えーっと、ここから~ここまで全部下さい☆」



アニメでしか見たことが無い現象が起きていた。
上から下まで全部!というやつである。
伝説の注文法。まさかこの目で見れるとは…。



「こっちは平和だね(^ω^)」

Kaiさんの言葉がしみじみ響いた。
蓮葉さんがソーセージが美味しいと追加し、網の上をコロコロ頃がしてたりした。
不器用(^ω^)

焼き野菜の、なんか芋が美味しかった。
えっととろろにするやつ。長いも?



一方その頃、もうお腹いっぱいとゆみこさん。
どうやら戦争は終結したようだ。
しかし、不意に…

「野菜ちょっとだけ頂戴。ニンジンが食べたいのー」

わかってたけどな。
結局、山盛りサラダほぼ全部食われた。




美味しくご飯も食べ終わりお店を出ることに。

が、その時…(・ω・`)

ブーツ履くのにちょっと腕を伸ばしたら…肩と腕の筋がつりました。
なんやかんや事件はおこるんだなと思いました。




つづく。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]