忍者ブログ
123456789

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC…絶不調デス。
何なんですかね…もう、これ書いてる瞬間もバンバンフリーズで強制終了になるので…。
今、3度目の正直に挑戦中です。

本文は携帯で書いたので日本語変かも(爆)



さて、イベントまであと一ヶ月ですね♪

前日にちょっとジブリ美術館行ってきますっ(`・ω・´)ノ
ローソンでチケット取らなきゃ。



さて、続きにて魔物です
PR
試験運転の続き。
なんか書いてるうちに好きになってきた。この魔物(笑)



拍手ぱちぱちしてくださった皆様ありがとうございます(^∀^)ノ
今日も今日とて見切り発車な試験運転。


続きは特に無いけれどお暇な方はどうぞ(爆)
書きたいと思っているネタはあっても、見切り発車は怖い。
7割くらい書けたらUPしようとすると長編は続かない。
その前に飽きる。
誰にも見せて無いし…放置で良いか!…となる確立は9割。

ワタス、一生長編なんて書けない…orz

とか思った今日この頃。
正式に見切り発車するの怖いので、続きにて試験運転(爆)
スレERのDVD2巻が某南米ジャングルから届いたーーーーーー!!!!

いやっほう♪

ってことで早速視聴。
取りあえず、皆がカオスと言っていた魔の4話の感想でも書こうかと思います。





4話目を見るのですが…相変わらずOP素敵っ!!
欲を言えばもうちょっと動くガウの映像が欲しかったけど、魔族ぞくぞくなのでOK!!

んでもって、例の4話内容ですが、ネタバレ含むので続きからどうぞ♪

※注意どんな叫びを見ても気分を害さない人だけにしてください
差し入れ用のキャラクッキー…もう大変でした。
まず材料の説明

・無塩バター 220g
・砂糖     440g
・薄力粉    900g
・卵        4個
・ベーキングパウダー 小さじ4
・バニラオイル 少々

以上です。
全部混ぜ合わせると…約1キロの生地が出来上がるという(爆)

おいおいおい!ちょっと待てっ!!

と突っ込みつつも、3分の1は母上依頼のクッキーになるのです。
えぇ、当初はその予定でした。
でも気が付けば…9割8部が…スレクッキーに変わるという(笑)

生地作りから、型抜き絵付け、焼き…全工程3日です。

1日目生地を作る。
ここで一発目の問題発生。

(栗)「たまごたまご~♪…ん?あれ??なんかでかい…」
(母)「あぁ、今日はLサイズ買ってみた。」
(栗)「∑(゜□゜)なんだってっ!?ちょ、よりによって何で今日L様なのさっ!!」
(母)「だって10円しか違わなかったから…」
(栗)「お菓子作りの本の卵1個はMサイズ基準じゃないの!?」
(母)「いいんじゃない?4個ならSでもMでもLでも。」
(栗)「じゃぁ、鶉の卵でも4個は4個と言うのか…orz」

基本卵1個=50g だったような気がします。
Lサイズかなりでかかったので3つ半にしました。

根性で練り上げた(混ぜ合わせたとはとても言えない(爆))生地の内3分の1に抹茶パウダーを混ぜ込みつつ…ここで2度目の問題発生。

(栗)「∑(゜Д ゜)あ゛っ!!」
(母)「なに?どーしたの?」
(栗)「バニラオイル入れるの忘れた…orz」
(母)「今から入れれば?」
(栗)「あ、うん…いやしかし…うーーーーん…」

―――およそ1分後―――

(栗)「ま、いっか。香り付けなだけだし~いれちゃえ♪」

後から投入したバニラオイル(爆)
ゴメンナサイm(__)m

ここまでで1日目作業終了。
生地を冷蔵庫にin!!


そして2日目が型抜き&絵付け作業な訳です。


↑クリアファイルで作った型(デカ☆クッキー用)
こういう型を使って、生地に絵をつけるのです♪

が…ここでも問題発生…orz

一番型が心配だったゼルとポコタからやりはじめたのです。
ポコタはやっぱり失敗だったので前に作った型に急遽変更。
ゼルは以外や以外!!綺麗にできたっ!!
わーいわーいと2種類つくっててはたと気づく…あれ?抹茶生地の残り少なくね?

最初の予定では抹茶生地で、ゼル・アメ・ポコタを作るはずだったのですが…
どうみてもアメリアの分の生地がない。

(栗)「んがっ!?」
(姉)「何ー?」
(栗)「分厚くしすぎて生地が足りなくなった…orz」
(姉)「うわ、アホだ」
(栗)「…仕方ないプレーン生地使うか…」

ってことで急遽アメリアをプレーンに変更。
でもガウリナは他の3倍の数を焼くので…うーんどうしようか?
と悩んだ結果…3種類うすっぺらくなりました(笑)
ゼルとポコタと比べて何っ!?この薄さ!!
ってくらい(爆)
後は適当に手抜きミニゼロスの絵付けして2日目作業も終了。

冷蔵庫がすんげーことになりました(笑)
焼き待ちの生地たちで。


そして3日目…いよいよ焼き作業!!
冷蔵庫から生地出してひたすら焼く!焼く!!焼く!!!


↑取りあえず全部並べてみた(笑)

アップ写真発表会は続きからどうぞ♪(ってここまで長っ!!)
あぁぁぁぁぁ、明日には7話目が…あれ、もう8話目?
書かないでいたらどんどんスレERが先に進んでいく。

そしてやっぱりシリアス書けない…

ズーマどうやって出せばいいんだ。


今日は買ったスレボDVD…ズーマの出てる部分だけ見ました。
買ってから一度も開けてなかったんですが(笑)
相変わらずアニメのズーマが若いので、

ズーマ=ラドック氏

ではなく…

ズーマ=ラドック息子

だと思ってしまう。
本編はどうなんでしょう?
アニメ用に設定変えられているのだろうか…それともラドック氏が若作りなのか…


取りあえず妄想ERは続きから。
  top  
忍者ブログ [PR]