忍者ブログ
252251250249248/ 247/ 246245244243242

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-本日の更新-

LINK修正


以上です。
レインさん宅、リンク先変更につき修正しました~。
あとなごさん宅新しいバナーお持ち帰りして差し替えたり♪

メルフォのお返事は続きから



【メルフォお返事】

紅蓮さん

メールありがとうございますー!!

寝違え…は何とか少し動きます…首(笑)
前なったときは寝てるのも痛いし、起きてても痛いしで…orz

クッキーは、切絵原版作ってステンシルです!
ココアパウダーとか抹茶パウダー使って絵付けなので簡単らくちん!
そのぶん…型作りが…

「んがーーーーコノヤロっ!!!」\(`□´)/

って事にもなるのですが(苦笑)
新たに春コミ用に型も作り直して…リナちゃん2人ボツにしたり…orz
ちょと切る場所間違えると、もうどうしようもなくなるんですよね。

おめでたい版も実は…ちょっと失敗してるのです…文字のトコ(笑)
Happy Babyの文字丸くなってる部分落とさないように上手く抜くつもりで結局失敗~

ガウリナバージョンは小動物同盟新刊の表紙絵を元に型抜きしたので本誌正式発表後に同盟ブログに掲載しようかと(笑)
ふふふふふ…A5サイズのデカ☆クッキーを春コミにも持って行こうかとおもっているのです(笑)
一応、ちゃんと焼けることは確認できたので(笑)

「飾ろう!!」

とか空さん言ってるし(爆)
上手に焼ければ良いけど…
うん、次はちゃんと全部の材料量って作ります(←そこからかよ!)


8月の大阪プチには行ってましたよー。
完徹で直行だったのでぐらんぐらんしながら、でめさんと座ってました(笑)
人生、初参加イベントだったのです(笑)

>小動物同盟さんの本は買いに行ったんだ!

∑(゜□゜)なんですってっ!?
それはありがとうございます!!!

>・・・でも自分もサークルとかでなんかあたわたしていた記憶しかない。

あ、栗鼠も同じくです(笑)
覚えていることといえば、眠さと、冷房の凄まじさくらい。
コレだけの会場冷え切ってるってどういうコト!?と(笑)

>「帝都」は苦手みたいですが、奈良とか結構関西方面へはいらっしゃってるんですね♪

帝都が苦手というよりは、人混みが苦手というか。
ディズニーとか、USJとかいて当たり前の場所での人混みはまぁ平気なんですがね(笑)
というかテンション上がってるから平気なだけかもしれない。
駅とか、普通の道とかで人がわらわらいるともう…。
自分のペースで歩けないのがダメなのです(笑)
田舎はそのぶん前まで見通せてらくちん~(^▽^)
でも、便利ですけどねー都会の交通網…多すぎて訳わかんなくなるのですが(笑)

奈良とか関西方面は近いですから(笑)
と言っても奈良に行ったのは小学校の修学旅行振りでしたけども。
今度こそ大仏の鼻の穴潜るのです!(この前は人が多かった)


腕輪と瓢箪
>…ええ、言ったからには…やらねばならぬ。「中身」作成の為。清水舞台を頭からダイブ♪
>MI●KIのプレシャスパラジウム鍍金。丸小丸大特小コンプしてきました。'`,、('∀`;) '`,、
>(姉上にお聞きになるか手芸屋で値段見て下さいwwあすこは2割しか引けなくなりましたから)


パーツってなかなか割引ないですよね…orz
栗鼠の行くパーツ屋さんは割引全然しません…2割でも引いてくれるなら安い…ん?プレシャスパラジウム…安くは無いなぁ(笑)
ひょうたんパーツもSWではなく、チェコビーズ(ん?トルコだっけ?)を使えばもう少し安く作れるんですけどねぇ…見た目がやっぱりSWの方が綺麗。

>あれ、諭吉がいたはずなんだけどな…もっと大事にしなけりゃならないのにな。

諭吉ーーーーーーー!!!!
怖い、怖すぎるパーツ代金!!
アレですよね、一つ一つが驚くほど高いわけではないけど…1個を作ろうと思うと6も7もパーツが必要で…
あれもコレもと籠に入れているうちにビックリするんです(笑)

「あぁもう!このパーツ2つあれば十分なのに!!」

とか思っても小袋の中身は10セットだったり。
丁度良いブレスの既製品…なかなか見つからないものですよねぇ。
偶然見つけたときには速攻買いましたもん。
色も見た目もばっちりなんですけど!?と。
その後…ベージュとか赤とか黒とかはあるけど、ダークブラウンは無かったりしてますそのお店。

>…後はやっぱり留め具が一番の課題ですね。

止め金具か…ブレスも手作りとなると難しいですよね。
腕時計用のパーツを使うか、ブレスレット用のパーツを使うか…

>…品切れってとか廃盤って無意味に凹みますねアレは。

廃盤っ!?(゜□゜;)…そ、そうか…廃盤ってこともあるんだ(涙)
なかなか入荷しないなーとか思ってる間にそんな事になってることもあるんだ…orz

>最近「エメラルド」も買い足したんで、作ってみるつもりです♪

おぉ!!紅蓮さんのエメラルド瓢箪楽しみです!!
そして…色々考え出すと本当に「終わりはしないー♪」状態になりますよねぇ(笑)
でも、気をつけないと財布の中身が終ってしまう…orz
ありそうで無いシンプルロンデル…「おかんアート」って(笑)
メタルループももしかしたら廃盤なのかもしれないですねぇ…
栗鼠はパツクラさんで買ってるのですが、HP見ても5ミリのループは乗ってないので。
無いものは仕方ないので…どこかで妥協するしか(涙)

>寧ろ逆に、売りさばくことぐらいしないとなんか在庫がえらい事に…orz

春コミで瓢箪製作して売れば(笑)
ストラップとか…ってまたそれにパーツを買い足して…結局抱え在庫が溜まる(爆)

>――因みにSW売り場の長方形ライトストーン見て、思わず・・・
>「ファントムハイヴ家の当主の指輪」作れるかもなーと脳裏を掠めてしまったですよ。


ファントムハイヴ!!
【スワロフスキー#4527 タンザナイト】とかですかね?
あんまし色展開は無いですね…丸玉に比べると。


にゃんこの名前ですが、にゃんこを貰ってくる前から名前だけ決めてたのです(笑)
第一候補が「いちぢく」だったのー。
つけたい名前がいっぱいなのですよ。
らいち、あんず、ぽんず、つくね、もずく…etc

食べ物ばかりですね…ハイ(笑)


チロル…だってチロラーなんですもの(笑)
消費が早いのは、ウチには栗鼠のチロルを狙う家族がいるからです。
気が付くと食われてるので、最後の1個は食べないでよ!と言ってあります(笑)

男前豆腐店チロル…買い損ねたんですよー(涙)
食べたかった。
来年また出たら今度こそ!!
ちなみに、ピラミッド積みもやりましたよ(笑)

キティちゃんコラボも、缶の種類がいっぱいあってどれにしようか悩みます。
中身は…残念普通でした(笑)
コーヒーヌガーもキティパッケージにすればいいのにーと思った栗鼠でした。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]