忍者ブログ
378377376375374/ 373/ 372371370368367

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑クワガタ

ノコギリクワガタ…だっただろうかコイツは?
確かそんな感じの奴だったかとおもうのですが、今職場で飼ってます。
なんか夏のイベントで10匹くらい必要だとかで、クワガタとかカブトムシとか捕獲してるらしいです。
事務所にはクワガタしかいなのですが、100%ノコギリ(写真の種類)です。

栗鼠はコクワガタが好きです。
クワガタ界でもっとも地味な奴が(爆)

クワガタをなでなでしながらふと思ったのですが…
こいつらとGの違いは何なのだろう?
方や厄介者。
方や夏の風物詩にしてヒーロー的扱い。

どちらも黒光りしてて、足6本ってことは共通してるのにこの違いはナンダ?

角ですかね?
やはり角があるからなのか?
それとも、背中が堅いから良いのだろうか?
クワガタもカブトムシもふにょっとしてたら気持ち悪い物にされていたのかもしれないなぁ…と思いつつ。

虫嫌いな栗鼠ですが、小さい頃から夏になると捕獲していたからかクワガタとカブトムシだけは今でも平気です。

Gも季節的な風物詩になればもっと人気が出たり…はしないだろうな(爆)
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]