忍者ブログ
743742741740739/ 738/ 736735734733732

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしいな、昨日掃除したはずなのにどうしてこうなった…って感じに部屋がなっている件について詳しく事情が知りたい今日この頃…orz

ポイントで映画見てきました。
流石に昼間なので子供が多かった。

感想は続きから



【借りぐらしのアリエッティ】

ジブリは迷走中だと…わりと前から思ってた。
昔は、なんていうかメッセージの篭った作品多かったけどここ最近はそうでもない。

タダ単にメッセージを受け取れなくなってしまったのかな…

個人的にはポニョよりは良かった…ただ、過去作品とどうしても比べてしまう。
魔女の宅急便とかトトロとかナウシカと比べた場合


魔女の宅急便等>>>(越えられない壁)>>>アリエッティポニョ>>(時空歪んだ)>>ゲド


エベレストより高い壁があるイメージ。
それとも、何回も見たら良さがわかってくるのだろうか…?



アリエッティと翔が始めて会うところ。
借りにきた彼女がまだ寝てなかった翔に見つかる。宣伝でも使われてる

「こわがらないで」

のシーンで鳥肌。
正直、気持ち悪かった…なんつーか「怖がらないで」の言い回しが…orz
ゾゾっとした。


多分、見せ場のシーンが無いので物足りないのかなって思う。
小山はあっても、大きな山場は無いというか。
ふわ~っと始まってふわ~と終るみたいな。
ハルさんにイラっとした。


なんだろう、おもしろかった…というか、よくわからなかったです。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]