忍者ブログ
879878877876875/ 874/ 873872871870869

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月も終わりってどういう事か!!!!
1月とか2月前半何してたっけ?

という状態です。

なんなの早い。
しかも2月って日数少ないからめっちゃ損した気分が否めない!!
なんで28日しかないんだ!?


ウィキベディアに聞いてみた。


2月(にがつ)はグレゴリオ暦で年の第2の月に当たり、通常は28日、閏年では29日となる。

他の月の日数が30または31日なのに対して、2月だけ28または29日なのは、アウグストゥスが紀元前8年、8月の日数を30日から31日に変更し、そこで不足した日数を2月から差し引いたためである。それ以前のローマ暦では、年初は3月であったため、単に年末の2月から日数を差し引いたらしい。



アウグストゥスの所為だってことは分かった。
八月の英語の由来もこの人の名前ってことか…






話は変わって、3月20日の春コミ行ってきます^ω^
ゆばさんのスペースで委託させていただけるので既刊本持って行きます。

 〇東1ホール ウ60b【melancholic】

ゆばさんありがとううううう(°∀°*)ノ
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]