忍者ブログ
977976975974973/ 972/ 971970969968967

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ、京都に行こう!



そんな感じで気軽に京都に行けるからこそこのCMだと思うわけで!!!

カメオさんが嵐山に行きたい竹林みたいといっていたので便乗させてもらった(^ω^)

人生初川下りです!











保津川下り。

保津川がどこにあるか、どこに続いているのかよくわかりません。

ふじわらさんがいなきゃたどり着けない場所だってことはわかった!

ありがとうござる!





 





でもって、ドキドキ☆川下り初体験!

数日前に土砂降りで水害とか出てたから京都大丈夫かと心配してたんだけど、

なんかまったく水面穏やかで、むしろ水少なくて船の底しょっちゅうごりごりしてた。

野カメがてとらぽっとの上で甲羅干しするくらい穏やかだった。



「カメオさん!カメカメ!!!!」



と興奮したのは言うまでも無い。

ちなみに、写真はけっこう下った後なので水の流れあるんだけど、

最初のほうは「ずっとこのままだったらどうしよう^^」と思うくらいの流れの無さ。

おじさん一生懸命こいでる。



でも、ちゃんと流れの強い所もありました。



「おっほーうう!!!!」とか「おぉぉぉーーーー」とかテンション上がるあの感じがたまらないです。

もっと水量があると下るのもそんなに時間かからなくて、急流のところもすごいらしいです。



ちなみに保津川下り、16キロもあるそうです。

通りで長いと思った!!!!!

けっこう下ったなーと思ったらまだ1/3ですよといわれた時の喜び。



そういえば、川くだりのチケット売り場が、免許の書き換えするときの施設にそっくりでした。











で、きゃっきゃうふふと川を下り下り。

流れがほぼ無いような場所に来て、待ち構えていたように一台のボートが近づいてくるわけで。



「えええええええええええぇぇぇぇ!?」



と思わず笑う。

屋台が真横にくっついてなんやかんやいろいろ売るんですよ。

わたしは一本きゅうりを買いました。

ここにいないきゅうり嫌いなたねきちさんを思い、たねのいないたね会in京都を噛み締めました。

あれって、色々売りながらポートを引っ張っていくっていう役目もあるんだね。



下り場にどんどん近づいて…テレビでよく見る橋を見て、ようやく自分がどこに向かって下っていたのか知りました。



渡月橋。



2時間ドラマでよく見るわ。

ちなみに、写真撮り忘れた。





で、夜勤明けで京都に来てたゆみこさんと合流。

昼飯にしようと適当なお店に入る。











豆乳ゴマうどん!

なんかそんな感じのやつ。

美味しい。

ご飯食べていたら、川下りのときはあんなに晴れていたのに突然雷鳴りだして土砂降り。

もうそれはもう酷い雨。

でもちょっと角度変えると空晴れてるから、こりゃ通り雨だねってことになって、甘味を食べつつ更にお店に居座ることに。











でも止まない、雨止まない(^q^)

というか、どんどん酷くなってますよね^^^^^^

まぁ、まだもうちょっとまとうということになって、色々喋りつつ待っていても



や ま な い ^^



諦めて傘買いました。

なんか、ごちゃごちゃ猫柄の傘が500円だったので買った。

リス柄があれば5000円でも買ったわ。







トロッコ電車乗るのに、竹林のなかを歩きました。

嵐山の竹林。

でも、竹林よりも、竹林にいたカタツムリのでかさに驚きました。

あんなでかい奴久々に見た。

竹林っていいにおいするよね。





 





神社!

鳥居がなんか珍しいらしい。

あと、おみくじ大吉だった!!!









世界(嵐山)のトロッコ車窓から~
雨酷くて、午前中に下った川とは思えなかった。




なんやかんや楽しかったです^^
また行きたい、今度は冬の川下りしたい。

大阪に戻ってからはすからさんとも合流して河童らーめん食べました。
美味しい。ちょっと味が濃いけど美味い。
辛いの美味い。
あとキムチ美味しいね!!!!!!
塩で食べる餃子も美味かったです。


そうそう、ガツンとみかんを布教してきた。
ふじわらさんにも食べてもらったし、すかゆみのお家の冷凍庫にもガツンを置いてきた!
みんなガツンを食べればいいと思う。



そんなこんなで楽しい京都でした。
翌日は京都駅で漬物いっぱい買って帰った。
キャベツの漬物美味しい!!!!!!!!!
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]