忍者ブログ
894893892891890/ 889/ 888887886885884

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメのいないカメ会に行ってきました^w^

月に一回は関西にいくとかもう本当にオカシイ。
近いね関西。

「そうだ京都に行こう」をリアルにやりすぎ><



【カメのいないカメ会 in 京都】


なんやかんやたねきちさんが関西に来るとかいうので、ついうっかり有給取った!
夜にご飯食べる予定だったので、11,12と休みにして、12日に1人で伏見稲荷いってくるねーとゆみこさんに話したら…

ゆみこ「えーじゃあ栗鼠さんより先に行くわ」

とかわけのわからんことを言い出した。
結局11に一緒に行くことに^ω^


京都駅で待ち合わせ。
八条口にいくとちょうどすかゆみが出てきた。
たねきちさんに向かって

「おとーたーーーーん!!!」

と手を振る熊。
やめなさいと怒るたねきちさん。



なんやかんやで伏見稲荷に向かう事に。
ゆみこさんのことだから、こないだみたいに歩くんだろうと思っていたら…
たねきちさんがにこやかに拒否。
「あるけねーよ!」
距離的には清水いくのと同じくらいなんだけども^ω^
それをみていてカメオさんの言葉を思い出した。

『ゆみこの”ちょっと歩くけど”はハンパ無いね』

素直に歩いちゃだめだったんだよ!
前の時も『あるけないよ!』と言えばきっとしぶしぶバスにのってくれたんだろう^q^


おててつないですかゆみ。


た「マジこいつらいちゃついてるなぁ!」
り「通常運転だね」


すかゆみはいつでもいちゃいちゃ。




伏見稲荷駅着

駅もお稲荷さんっぽくてかわいい。
駅から稲荷までの間にすずめとかうずらの丸焼きが売っている。
わりと姿で…


お参りするのに参道を行く。
鳥居をくぐる前に礼をするのわすれた。
思わず

「あ、どうも」

と呟く。




鳥居いっぱい。
ドラマでよく見る場所なんだけど、鳥居くぐりながら写真撮ったらただの赤いトンネル><。


お参りしておみくじ引いた。
凶後吉 とかなんか天気予報みたいな結果だった。
どういうこと?
凶よりはマシってこと???


さらに奥に進み、たねきちさんが待ってるから行って来いと言う。


なんでって聞くと、疲れるからという。

じゃあ行ってくるねって言うと、ガンバレっていう。

頂上まで登れましたか?

いいえ、途中であきらめました…orz





上の方で食べた抹茶くずきりが美味しすぎた(^ω^)


すからさんが、何を封じ込めようとしたんだとあちこちにあるちっこい社とかみながら呟くので、『沢山食べられた、すずめとウズラ供養だよ』と適当に教えておいた。


降りてきてたねきちさんと合流。
みしらぬかっぽーの写真を撮ろうとするも、鳥居がなんやかんや入らないのでゆみこさんに代わってもらう。

お腹が減ったのでお昼を食べにその辺の店に入る。
たねきちさんが昼から酒盛り。
すからさんがよっぱらいのおっさんにからまれまくる。
最終的にコンビニのお弁当を押し付けられる被害。



とりなんば蕎麦とお稲荷さん食べた!
あとゆみこさんがすずめ頼んだ。

ゆみこ「これ頭かなー?どこが頭??あ、ぱりぱりする」

どこが頭かと呟きながら躊躇なくくらいつく。
流石熊。
ちょっと食べさせてもらったら丁度レバーの部分だった…レバー…きらい><。



伏見稲荷の後の事はなんも考えてなかったのでたねきちさんについてゆく。



桜綺麗!
風がふくと、ぶわわわあってなります。




抹茶くずぜんざい!
たねきちさんおすすめのお餅屋さんに来たのに餅たべなかった!
抹茶苦くてバニラアイス甘くてさっぱり美味い!


なんやかんやぐだぐだしゃべりたおして京都を出る。



【in 大阪】

いつものメンバーと落ち合う。
月曜の夜に飲み会とか人がいないのかお店空いてた^w^

Kaiさんに、貝皿を渡しかわりにアイクを貰うお仕事も無事完了!
ニヤニヤww

がっついて食べたので、料理の写真撮り忘れたりもした。



なんやかんや…ひにちたったので細かいこと忘れた><。



楽しかったです^w^
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]