忍者ブログ
890889888887886/ 885/ 884883882881880

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりすぎた旅行記その2



既に1週間たった(^q^;)

3/21 京都二日目



朝、貴深さんと待ち合わせ。
鈴虫寺まで歩く。
ゆみこさんの道案内アバウトだった。
「山の方向かって歩けばある」
とか、言うので貴深さんが携帯で調べてくれた><

そんな貴深さんに軌跡の瞬間が訪れた。

なんと、傘が折れた!

なにがどうしてどうなってそうなったかよくわからないけれど、綺麗に折れた。
嬉々としてゆみこさんがついったーで報告。



鈴虫寺着。
お地蔵さんにお参りしつつ、列に並ぶ。
中に入るとお茶とお菓子が用意されていた。
前の方に鈴虫の入っている箱があるのですが…

「………(°A°;)」

遠くから見てもなんか黒いものが蠢いているのが分かる。
動いているんじゃない。
蠢いている。

りーん、りーん♪

と情緒あふれる虫の声だが…大量の虫ってなんであろうと鳥肌が立つのは何故だろう(^q^)
餌用にナスがいっぱい刺さってた。
きゅうりじゃなかったことに少しだけガッカリした。
カブトムシがスイカでお腹壊すのと一緒で、ウリ科だからきゅうりもだめなのかな?
どうなんだろう。

説法が始まり、お茶を飲みつつお菓子を食べつつ結構楽しかった。
前にゆみこさんに買ってもらったお守りを返して、新しいのを購入し最後にお地蔵様に手を合わせて鈴虫寺を後にする。


バス停までの間にある雑貨屋さんでいろいろ物色。



リスのポケットティッシュ入れ!!
可愛いし役に立つし良い買い物でした!!



その後バスで移動。
ずっと行きたかった車折神社に行ってきました。



車折神社は芸能の神様として有名なので、芸能人の名前がいっぱい。
よくわからないのもまじってるので探すのも面白い。
「はいてない.com」とか。
何をはいてないのか気になる!!


そして今回のわたしのお目当てがこれ!!!




ゼ ロ ス !!

憧れのゼロス神社。
↑清めの社なんですが、彼に一番ふさわしくないっ!

前にぷっすまでみたここに行きたくて行きたくて。
パワースポットらしく、鳥居と御神体の写真を携帯の待受けにするといいとか^ω^




他にも小さな社がいっぱい。
神様の集合住宅でした。


カメオさんの帰りの新幹線の時刻があるので京都駅に移動~
ゆみこさんがハラヘリで元気が無くなる。
がっつり食べたかったのでカツ屋さんにGO!

注文をすると、まず小さなすり鉢と白ゴマが出てきた。
机に備え付けのお漬物とそのゴマで飢えをしのぐ熊。





↑手持無沙汰のすからさんが、ごまをペースト状にしだした。
比較対象は貴深さんの普通にひいたゴマ。




ミックス頼んだら凄い量だった。
ヒレ、海老、かぼちゃ、ナス、レンコン
美味しかった(^∀^*


食べ終わったら駅に戻りカメオさんを新幹線乗り場の方まで見送る。
ちょろっとおみやげやさんのぞいたら



鹿カレーとかあった。
どんな味なんだろう(°~°*



なんやかんやで、関西組のすかゆみ&貴深さんにお別れし帰宅。
京都楽しかったです^ω^
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]