忍者ブログ
123456789

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSのFOXチャンネルで2夜連続無料放送のウォーキングデッド見てます。
シーズン2です。

ちなみにシーズン1はまだ見てない!!!!!!!!!!

なんとなく、想像で補ってます。
まあ、あれだ、バイオハザードとかドーン・オブザ・デッドみたいな感じだろうと。


BONESもレンタルしてるから早く見ないと><
週末は海外ドラマ漬けです。



それはそうと、ゴミの日誕生日でした。
拍手くださった方ありがとうございます。お礼が遅くなりました><

貴船に行って、ネットカフェに泊まるというドキドキ初体験してきました。



最近仕事が忙しい。
なんていうか…受託業務の厳しさぱねぇ><。
風邪がぜんぜん治らないのですが、熱とか頭痛が無いだけマシかもしれない…
咳と鼻水だけの風邪はやってるんですかね?
会社の1/3はゴホゴホしてる。
PR
5/3に貴船神社に行ってきました(・ω・)
いつものごとく「そうだ、京都に行こう!」と。
今回は、kaiさんと並さんといっしょ!!




貴船神社。
バス下りたすぐのとこに、和菓子とか売ってるとこがあるので、生麩まんじゅう食べました。




水占い【吉】
お水に紙を浮かべると文字が浮かび上がってくるのですが、結果は吉。
びみょ……いや、普通が一番だね!




船岩。
(´・ω・)あれ、なんかイメージより小さい。
とか思いましたすみません。
ところで、何故貴船に行ったかと言いますと、少年陰陽師好きだからです(・∀・)
あと、京都の北の方行ったこと無いし。
当日曇りだったからか、めっちゃ寒かった。




双子杉。…ふたご…杉………おすぎとピーコ……(((・ω・ 三 ・ω・)))イヤイヤ
大きいし、なんか凄かった。
一つの根から二つはえてて立派。
他にも立派なのがありました。




金魚。
たんたんたぬきの焼き物から水が出てたwww





お昼の山菜蕎麦!
鴨南蛮蕎麦食べたかったんだけど無かった。
残念(・ω・`)
貴船のまわりは、テレビでよく見る川床のお店が多いんだけど…

お値段もそれなりだね!!


なんやかんやそんな感じで貴船満喫しました。
AKBも無事終わり…やっと早めにお家に帰れると思ったのに…


なんやかんや残業三昧です…(・ω・`)


何でお家にたどり着くと22時なのか聞きたい。
一日が30時間あれば良いのに…と思います。
事業報告会が21日ありまして、昼からは懇親会で立食パーティ的な、
ビンゴとかで豪華景品出しちゃうよ☆
的なことをやるらしいです。

で、

で、

で、

本社勤務の新入社員は出し物やるんだとさ!!
おま、2週間しかないのに何やるんだよ><
残業終って家かえって9時で、ご飯食べてお風呂入って寝るまでの時間なんて2時間しかないのにな!
さらに会社で就業後練習って…

仕事の残業が後に伸びるだけ伸びて家に帰れないフラグ…orz


あ、ヘビーローテーション歌って躍るんですがね。

ようつべみて練習してみた。
出だしのサビの部分だけはなんとか覚えた。
もうこれで勘弁して欲しい><

ちなみに、センターを決めるのにじゃんけん大会しました。
買った人が真ん中でリーダー。
最後の勝負で負けた。
良かった。本気で嬉しかった。
負けて嬉しいと心から思いました。


とりあえずは、頑張って覚えるしかない…orz
先週ですが、イベント行ってきました!!
なんかもううろ覚えなので箇条書きします。


【ミッション1】ふじわらさんのための爆弾を作る!

・金曜の仕事帰りに無塩バターを求め彷徨う
・生地を作る
・いつも鳩サブレみたいになるので今回はレシピを変える
・イメージでは渦巻きのアイスボックスクッキーのはずが





・こうなった。「え、なんか呪いの文字?」とツイッターで言われる。
・しかし過去最高のクッキーらしいサクサク感に焼けたんだよ(°∀°*)





・そして、ふじわらさんを沈めるクッキーがこれ!!
・テイルズオブジアビスのJGクッキー。またの名を、子安松本クッキー。
・結局ふじわらさんがクッキー解体SHOWを行ったのは翌週金曜日でした。
・昼に焼いたクッキーもって21時家を出る。
・23時に夜行バスに乗るため2時間も余裕を持たせて出発。
・途中で気がつく「道が違うwwwwwww」
・会社に行く道走ってた。
・遠回りで車止める駐車場へ向かう。
・「あ、しまったこっち左折レーン><」仕方なく曲がる。
・迷う。目印の汚いラーメン屋がコンビニに変わっているのが悪い。
・何とか車止めて駅へ。
・バス乗車、電池温存のため携帯を封印。
・封印は1時間後とかれる
・ついったーで早く寝ろと言われ続ける。
・東京到着。
・ゆみこさんが消防士という意味のわからない情報入手。
・「え?酸素ボンベしょってんの?」と思わず返す。
・電車乗車。ゆみこさんからメールが届くも後回しにしてメールを打つ。
・メール確認、「大崎駅で待ってるからな!」的な内容。

(・ω・`)大崎…ってココだよな?(プシューっとドア閉まる)

・待っててくれたのに電車発車。
・先に国際展示場に到着、そして合流
・赤飯を歩きながら食べる。ってかコンビニにラス1の赤飯以外は鯖寿司しかないとか意味不明。
・会場に入る。設営を眺めつつゴミを捨てにいったりなんだり。

なんやかんやで時間。


【ミッション2】お買い物を完遂せよ!!

・事前に立てたお買い物の完璧な計画に従いサークルを回る。
・神サークルで「4冊下さい!!」とか言う(^∀^)
・一般入場から15分弱。お買い物終了。買い漏れが無いか物色。
・リスト確認、買い漏れ発見慌てて買い足し。

・雑貨を求めて上の階に移動。
・迷う。そして変えれない。
・ノベルティの交換が始まる。まだエレベーター前で順番待ち。
・何とかお皿ゲット。
・すかゆみと売り子交代。まったりする暇も無くお買い物の皆様。

計算遅くてゴメンナサイとわたわた

・あらいずみせんせい来てた。
・なんやかんやすかゆみもどる。
・そうそう、たちきさんの18禁ガウリナアンソロが分厚い。やらしい。
・気がつけば撤収時間。
・カメオさんたちにご飯に誘ってもらう。ワクワク。
・お片づけ終ったぽいので本部に向かう。
・「りすこれいる~?」と出されたのは




神ポスターーーーーーーーーーーーー!!!!!!

・もらった><やったやったやたたあああああああ><
・可愛い、可愛い、ホント可愛い。坂城さんのリナ可愛いよおおおおおお!!
・2枚あったので1枚はすかゆみへ~
・なんやかんや計算とかまだかかりそうだったので、先にお土産買いに出発。
・すかゆみはホテルへチェックインに行くというので途中別行動。
・東京駅。ねんりん家のバームクーヘンの店をすぐ発見。
・ご飯食べる居酒屋も迷わず発見。
・串揚げうまーー!!角煮とジャガイモのやつが美味い!!
・卵焼きが冷たいことに衝撃。角煮のタレをかけると美味いという発見。
・遅れてたゆみこさんたちから電話。
・カメオさんの衝撃の一言。

ゆ「場所わかんない、どこー?」
カ「おまえ、りす以下だな!!」

・(・ω・`)ひどい、お腹減ってるときの勘はきくほうなのにっ!
・ふじわらさんが、ヘンタイさんと呼ばれる。

カ「ふじわら、あ間違えた、ヘンタイさんはさー」

・言い直すカメオさんが素敵だった。
・すからさんと、できぎょさんが北海道ネタでもりあがる。
・じょっべんが?じょっぺる?何だっけ、なんかドッベルゲンガーみたいな言葉がわからなかった。
・北海道の茶碗蒸しは甘い。
・赤飯も甘い。
・銀杏焼いた奴美味い。
・ゆみこさんは銀杏嫌い。
・食べ残しの見本のお皿がJGを保護するために使われている事実。



なんやかんやありましたが、時間切れでわたし帰宅。
早くつきすぎた東京駅にて、ホーム間違えたまま20分くらいいたとか、みんなにはナイショだよ☆

楽しかったです。イベント楽しかった。
次は、あんまし話せなかった神ともっと語らいたい><
でも恥ずかしくってまともに話せないモジモジ君とはわたしのことです。
本買うときと、帰るときしか話せなかった><

だって、恥ずかしいんだもの!!!!!!

次はオンリーかー。
行けたら行きたいが仕事で死んでいるかもしれない今日この頃…
映画館で使う3Dメガネを入れる入れ物が欲しい…
ってことで、姉ちゃんが作ってくれたwww

リスの絵とかレーザーで描いてるんだって言ってた。
会社の機械パネェ。


といいつつ、もうすぐぷちオンリーですね!!!



お家のAboutにもリンク貼ったのですが、宣伝忘れてました><

たちきさん主催のアンソロに参加させていただきました。
「あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい」
ガウリナ18禁アンソロです。

おおおおおおおイベント楽しみです^w^
他にも買いたいものいっぱいあるからワクテカです!!
久々の東京なので、なんかもう電車の乗り方すら曖昧ですよ!!
強い味方のスイカを忘れないようにしたいです。



ねんりん家のバームクーヘン帰りに買って帰るんだから><
  top  
忍者ブログ [PR]