忍者ブログ
4567891011121314

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山菜シリーズがあったので



やってみた。



ワサビとザクロ、タラの芽とタケノコ。


ザクロめっちゃリアル。
一粒一粒ちゃんと透けて見える種まで表現してあるんだぜ!!!
そして重い。
携帯につけたらものすごいインパクトです。
なんか食べれそうです。

全部で8種類?
山葵、ザクロ、タラの芽、タケノコ、あけび、ふきのとう、木苺、ゼンマイ…かな?

だがしかし、一つ思う。

ザクロって山菜なの?

山の中に自生してるイメージはまったく無いわ。
畑に生えてるのしか思いつかん。

いちじくとらいちが欲しかったです。無いけど。
あと夏野菜シリーズも出ればいいと思う。
とまとときゅうり。


山菜の残りの3つは嫁に行きました^w^
PR
修理に出していた車を修理工場の人が持ってきてくれた。
「後輪のシャフトはしっかりなおりましたのでー」
というが、車は修理前よりベッコベコ。
塗装はげてるしってか、なんでこんなんなの!?

保険で修理って、車を走れる状態に戻すだけで塗装とかしてくんないの!?
バンパーとかちょっと浮いてただけなのに外れそうじゃん!?
ってか、納車のときにぶつけた?
修理するなら、今度は自腹!?

詐欺か!!!!!!



↑という夢を見ました。
そして、今日本当に車の戻ってくる日。

昼に戻ってきた車は、ぴっかぴかでした。
車内まで掃除機かけてもらって、なんかもうありがとうございます。
後輪シャフトだと思ってたら、なんか片方ずつ独立してるからシャフト無いとか言われた。
あれやこれや取り替えましたーと説明受けたが、ベアリングとタイヤホイールとパンパーしか覚えられませんでした。

なおってよかった^ω^
先週の日曜ですが事故りました。
交差点でどっかーん…orz
相手の方がバイクだったのでもうなんていうのかパニックで。

生まれて初めて119番と110番しました。

でもまあ、検査の結果問題ないようでしたし、自宅に窺ったら元気そうだったので良かった。
バイクが車の後のタイヤとバンパーにぶつかったらしいので、シャフトが曲がり、パンパーが浮いたけどわたしは元気です。



明日から3連休ですが、私はしばらく引きこもろうと思います。
学校は電車だから車運転しなくて良いし!!!!
っていうか運転したくないし!!
岐阜県産きゅうり&とまとを大阪まで配達してきました^w^



黒がきゅうり(オス) 白トラがとまと(メス)


事の発端はゆみこさんが、猫飼いたい発作を起こしていたこと。
姉ちゃんの友達のお家のにゃんこがなにやら妊娠しているらしいと聞いていたのでアテがあるよーと耳打ち。
生まれたら知らせてということになったら…そこのにゃんこの妊娠は間違いだったらしく…ただ別のところで絶賛里親募集中の情報が入る。

それが、わたしの姉の友達の友達。


そうだと思っていた…すかゆみ→栗鼠→姉→友達→友達この5人による伝言ゲームだと…


駄菓子菓子!だがしかし!蓋を開けてみると


すかゆみ→栗鼠→姉→友達→妹→友達→友達→友達...→ぬこ様実家


なにやら7~8人以上の伝言ゲームになっていたらしい。
しかも、このぬこ様…工場事務所で一時預かりされていたらしくなるべく早く引き取ってくれるとありがたいです。
ってことで急遽、姉ちゃんの運転で連れて行くことに。

大阪まで2時間半。
電車で行くのと大して変わらないなと思いました^w^

朝、寝坊も無く5:50分に起きる。
お弁当の用意をして、ぼんやりご飯を食べ、顔を洗い、着替えと化粧を済ます。
7:10自宅を出発。
電車に乗る。
発車まで3分。
次の駅まで30分あるので借りた本を読もうと鞄を開ける。

「!?」Σ(°Д°;)

教科書忘れたことに気づく。
電車を降りて自宅に戻り車で学校へ…orz



ふんだりけったりの今日でした^q^

月曜は人身事故で電車1時間止まるし。
あと2日静かに何事のうっかりもなく過ごしたいものです。
6月25日土曜日仏滅。
友達の結婚式だったので、ちょっと大阪まで行って来ました^w^

もうなんていうか、暑い。
なんなの強力な暑さ。化粧なんて岐阜から脱出する前に消え去ってるよ!!!
大阪駅でコインロッカーに荷物を入れようとしたら、イコカとかスイカ電車ピッって通る奴…なんていうんだっけ?
あれしか使えなくて、っていうかお金入れるロッカーは全部埋まってて…

「スイカ持ってる私は勝ち組だぜ!!」

と突っ込んで閉めてピッってやったら残金30円で金額足りませんといわれ慌ててチャージしに改札走るとか、パーティーバック持ってバス乗り場に向かったら携帯無くて取りに戻ってロッカー開けるとか無駄なことをしたりしました。
ちなみにその時、一回しまった日傘をしまい忘れました^q^

なんだか、今日もいつもどおりの一日になりそうな予感。

バスにたどり着くと、小中の友達2人いた。
友達の一人、「今日のために気合を入れて髪を刈上げてきた!!!」と言うとおり、見事なカリアゲが両サイドにあった。
2児の母すげー

中学の同級生は会うのは年単位ぶり。主にわたしが連絡取らないから^q^
変わらず中学のころのテンションに…ちょっと引く。


なんやかんや式場はいり人前式…っていうの?
神父っぽい外国の方はいらっしゃらない式でした。
まあ、寺の子なのでそりゃそーかと思った。
ドレス綺麗だった^ω^

披露宴も良かった。
お色直しのドレスも綺麗たった!!!!

友達が歌を歌った。
中島みゆきの糸。
超上手い。時折似てる。


なんやかんやと式が終わり、二次会前にホテルにチェックインするため一端駅で友達と解れ、一人梅田の地下を歩く。


「地下爆発しろ!!!!」


と本気で思った。
もうなんかなんか…案内表記がわかりづらいってば!!!!
途中であきらめ地上に出て、最強呪文ヘイタクシー!!を発動した。
しかも、「チェックインして荷物置いたらすぐ戻ってくるので待ってて貰っていいですか?」とセレブ発言してやったぜ!!


梅田に戻り友達と合流後に次回会場へ。


だがしかし。


式終了から2次会までの時間は約2時間。
お腹すいてません。
料理ほとんど食べれず…orz

あ、ビンゴで毛ガニ当たった^w^

蟹ぱーちーする!!!!


なんやかんやでお開きで、帰りも梅田からタクシー使っちゃったぜ!1メーターの距離なのに^q^


そして翌日は大阪で遊びましょう会!
たちきさん主催のガウリナアンソロジー「キセキ」が完売したと連絡受けたのでサイトにあったリンクを外しました。

おおおおおお、完売><

参加されてるほかの方の話や漫画でニヤニヤしました。
参加させてもらって楽しかったです^w^
  top  
忍者ブログ [PR]