忍者ブログ
407406405404403/ 402/ 401400399397396

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、23日にあったイベントレポを続きにて。
といっても恐らく…前日のレポのみで疲れ果てる予定ですが(笑)


所で、いろんなブログでよくイベントレポなんかを読ませてもらうと名前が伏せ字にしてありますよね。
栗鼠もいままでそう書いてました。
なんでか理由は知らないけど大多数がそうしているような気がしたからなんですが(笑)
検索除けの意味もあるのかどうなのか。

というわけで、今回もバレバレ伏せ字で書きますよ。

ってこの前普通に名前だしてカラオケ行った~って書いてあるけど(爆)


では、イベントレポ「水まんじゅう編」をどうぞ(マテ)




【8月22日 土曜日】

目を覚まし、ふと時計を見るとすでに10時。
待ち合わせはヨドバシに11時半頃。

ガウリイ県から…おやぢ府までは早い電車でも2時間はかかる…
しかも、おやぢ府行きの電車が出る駅まで行くのに別の電車で30分かかるんです…

∑(´Д`;)コレ、完全に遅刻じゃね?

嫌な汗がどっと出てきましたよ。
ぎゃーーーーっと準備を始め、TVを見ていた父母に逆切れ気味に文句を言いつつ
(起きれないのは自己責任デス)

「なんで起こしてくれないの~~~~!!」

と叫んだところで、ふと異変に気づく。
あれ?家が違うんだけど…と(´・ω・`)?
TVの置いてある居間が…畳です。
現在のお家はフローリングに絨毯です。
しかも夏なのに…コタツ…

「あ、コレ夢だ…∑(´Д`*)」

理解したとたん、携帯の目覚ましアラームが鳴りました(笑)
朝の6時です。


ホッとしたけど朝から心臓バクバクでした。
なんて体に悪い夢(汗)


さて、気を取り直してさくっと着替え、ちゃちゃっと化粧し前日焼いたクッキーを冷蔵庫から取り出し袋に入れていざ出発!!
そして浪速の国に到着(早)
さっそく待ち合わせのヨドバシ目指し…とりあえず人ごみについていく栗鼠(爆)
都会は迷うので、よくこの戦法使います。

分からなければ人の流れに身をゆだねよう作戦(マテ)

で、結果的にヨドバシにつくという奇跡(笑)
ちょうどそのときDめさんからメール。
一足先にお茶してます~ということなので電化製品売り場を突っ切りながら向かっているとSらさんから電話。

「いま電化製品売り場突っ切って向かってるよ~で?パンやさんってどこ?」

この段階で突っ切った先に目指す場所があるか不明のまま歩いているという(爆)
でも無事Tちきさん発見。
そこでまたふと気が付く。
目の前のパン屋さん…Dめさんがお茶してると言ってた店と名前が違う…。

あれ?(´・ω・`)

と思っていると、Sらさんと合流したDめさん到着。
Dめさんとは約一年ぶりの再開です!!
このとき時刻は12時くらいだったでしょうか…さっそくお昼を食べに出発です!

お昼は串揚げバイキングに行きました。
4人用のテーブルに座り、さっそく材料を持ってきて揚げはじめたわけですが…
明らかに右と左で…フライヤーのなかの串の数が違うという(笑)
方や突っ込めるだけ突っ込み一気に揚げて、むさぼり食い…
もう一方はお行儀よく食べる分を揚げて出したら次を投入するという。

栗鼠がどっちだったかは…あははは。

蟹食べる時は、小皿に山盛り剥いてからまとめて食べる派デス☆といえばわかるだろうか?
あと、入れたの忘れていたTちきさんの海老が…揚げ過ぎで干物のようになっていたり(爆)

結果的に4人で…結構な数食べました。
一人分の消費量の差はかなりついたと思いますが(苦笑)

揚げ物ダイスキー(`・ω・´)/

なのでバクバク食べて…えぇ、腹とか太ももにしっかりため込むという…orz




さて、食事のあとは打合せも兼ねたカラオケに。
明日のイベント予定なんかも話しつつお土産交換。
というわけで、早速取り出した鋼クッキー(笑)



「瓦割りして食べてね

という言葉に全員が…「勿体ない、無理!!」と返してきて笑った(爆)
うちの家族なんて遠慮なくガンガン割って食べるのにと(笑)

「もうちょっと惜しめ!!」

とお家で言ったもんだ(笑)



打合せも終わり、カラオケタイムとなりまして順番にスレの歌を歌い…次は何を歌おうかと思ったところで思い出したあの替え歌。

「魂のソ〇ラン」

しかも携帯に歌詞が入っているという(←アホ)
歌いましたよ。
力の限りに、洗濯の歌を(爆)
黄ばみや汗シミ、季節性の花粉という使徒と戦う素晴らしい歌詞。
あれ考えた人ホントすげーと思いつつ(笑)

で、いろいろとガウリナ、ルクミリの替え歌歌ったり、歌詞がガウリナっぽいのとか歌っているうちに…
Sらさんの発作が(笑)
白い紙とペンを渡して発作の症状を絵にしてもらうという治療法にて…奇跡の一枚が出来上がる!!

それがコレ↓


Dめさんが、CCりりさんより預かってきたというガウリイ県おやぢ市の名物。
水まんじゅうの紙。

Sらさんはおそらく…この水まんじゅうの文字は無いもとして…NEXT最終回のリナを追っかけるガウ的な絵を描いたんでしょうが…
これを見た栗鼠が余計なことを言ったんですよ。

「…なんかさ、『俺の水まんじゅう反せーーーー!!!』って図に見えるよね」

と。
その後、どんな歌を聞いても、どんな歌詞でも…
水まんじゅうを求めて奮闘するガウを想像してしまってツボに入る。
ちょうどその時Tちきさんが歌っていたのが「Going History」
それを脳内で勝手に変換。

『誰かを傷つけて~ 奪った水まんじゅう
              半刻もたたない内に、の欠片も消えた…』

(♪林原さんの曲より)

↑説明しよう!
歌詞のとおり、並みいる人を押しのけやっと手に入れた期間限定の水まんじゅう。
しかし、冷やして食べようと冷蔵庫に入れ…ほんの少し目を離した隙にすべて消えて無くなっていたというなんとも悲しい歌なのだ!!
で、上の絵のガウになるという(←激しく違う)


うっかり、この写真以外撮り忘れたので、詳しい水まんじゅうネタはDめさん宅でどうぞ(爆)
お菓子の箱の裏に書かれたルクミリも素敵だった

CCりりさん素敵なネタ発生源をありがとうございました(違)




もっともっと歌いたいよ~と思っても無情に迫る時間。
仕方ないので名残惜しくもカラオケ店を出て、地下鉄で宿泊地に向かうというTちきさんを改札で見送り、再び移動。

Sらさんの相方、Kたりーの君が待つ場所へと向かったのです。
このK君がまた…Sらさん宅のブログにあった鳥絵に似てる(笑)
めっちゃ似てる。
ぴよぴよ感が(笑)
おそらくあの鳥イラストのみでK君を見つけ出せと言われてもできますね。

流行りの、オシャレ草食系男子の王道だと思う(`・ω・´)!

そして、憎い 羨ましいくらい細かったので、もっと肉を食えばいいと思う。(´Д`*)嫉妬w
豆腐でタンパク質を取って良いのは女子だけだーーー!!(違)


そんなこんなで、Sらさん&K君に見送られ今日のお宿となるDめさん宅の水槽に向かうのです。





駅にたどり着くと、早速お出迎えしてくれたDめさんのお子様ズさんたち。
これがもう…

か、可愛い(*´Д`)vvvvv

駅から出て歩いている最中ですが、栗鼠さん…初めて飛んでる蝙蝠見ました。
山に住んでいるけど実は見たことありません(笑)

「コウモリ飛んでるよー」

と言われ、嘘ぉ!?と見上げると雀くらいの大きさのものが飛んでるんです。
あちこち。
初蝙蝠にちょっと感動(笑)


そんでもって、Dめさん宅に到着し旦那さんにごあいさつし早速モルさんを抱っこ。
ひくひくしてるお鼻がウサギみたいでかわいい♪
そして、想像以上に大きい(笑)
てんさんは美人なモルさんでした!!
ビタミンだったかな?タブレットもものすごい勢いで食べてて

夕食は、よくDめさんが言っていたおいしいお店のから揚げでした。

これがまた本当に美味い!!
カリカリっとしてて、味付けがたまらんです♪
何個でも食べれそうな勢いで美味。

でも、流石に胃の限界というものはあるので…
食べたいけどお腹いっぱい~になってしまうのですが…

栗鼠さん、リアルなリナちゃんを見ました。
それはDめさんとこの上のお子様。
1箱で軽く2人前はあるというお肉を…もぐもぐ食べ、食後のデザートのスイカを食べ終え…スイカ食べたらお腹がすいたとまたお肉ww

∑(゜□ ゜)えぇーーー!?

最後に再びスイカでごちそうさまと(笑)
でも細いんです。
あんなに食べたのに、胃も出ていない!!

ブラックホールがあのお腹の中にはあるにちがいないとこっそり思う。

リアルリナ胃袋(笑)
下のお子様もかわいいんですよ~

「家族みたーい」

とか言われた日にゃ…連れ去ろうかと思いました(犯罪w)


その後PC借りてブログ更新したり、栗鼠データのCD-ROM内の書きかけ放置話を読んでもらったり(爆)
で、カラオケ疲れもあって栗鼠はそうそうに就寝。
自由気ままにくつろぎすぎてすみません(汗)
しかも朝は、目覚めてからボーっとしまくりで(´・ω・`;)



というわけで、前日レポとりあえず終了。
イベント前だけでどんだけ書くんだYO☆
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]