忍者ブログ
470469468467466/ 465/ 464463462461460

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆簡単アップルパイの作り方

【材料】
・パイシート(冷凍のやつ4枚入り)
・りんご(包めると思う分だけ切れば良い)
・卵黄(1個)
・砂糖(適当)


まず最初に、忘れ去られていたパイシートを冷凍庫から発掘しよう!!



あれ?コレやばくね?去年から入ってない?(´・ω・`;)
と思ったら、恐る恐るでも賞味期限を確認しよう。



*´Д`)ちょっと過ぎてるけどセーフだろvvvvv
と思った人は次にりんごがお家にあるかチェック!!
賞味期限厳守の人は勿体無いけどポイしようね。
でも栗鼠意見では平気だよ。腹壊さないよきっと。



運よくりんごも見つけたら、良く洗い適当に切って、適当に砂糖入れて煮よう。
皮を剥くのが面倒ならそのまま入れちゃっても大丈夫!
今日は小さめりんごだったから2個使っちゃったよ。
りんごの歯ざわりが、シャクっとしてる方が好きなので栗鼠はあんまり煮ません。
りんごの色が透き通る前に取り出しバットなどに並べます。
なるべく水分は落としてね。
それが終ったら、シナモンを振り掛け冷蔵庫に!!
間違ってナツメグとかウコンとか、他の香辛料かけないように気をつけよう!

栗鼠家のママンは時々ハンバーグに…ナツメグと間違えてシナモン入れちゃうので(´;ω;`)



さて、りんごが冷えたら冷凍庫から出しておいたパイシートに並べよう。
↑なんだかスライストマトみたいだけどりんごだお。
結構分厚く切ったので、そのままだと同じ大きさのパイシート上に被せても端っこ届かないから、上に被せる分はちょっと伸ばすのを忘れずに!
あと、生地の隅に卵黄塗るのも忘れちゃだめださ(`・ω・´)ノ

パイ生地小さく切って、チョコとか包んで焼いたらパイの実できるよね。



↑上に伸ばしたパイ生地被せて端っこをフォークで押さえ、溶いた卵黄を塗って、切り込みも入れちゃおう。
後は210℃のオーブンで10~15分焼けば…



簡単アップルパイ完成です☆


簡単でしたね?(`・ω・´)ノ
作り方がわかったら、みんなも早速パイシートを冷凍庫から発掘しよう!!
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]