忍者ブログ
543542541540539/ 537/ 536535534533532

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の直ぐ近くの集会場の広場に木が生えてます。
前から家族で木の形について話してました。

アレに見えるよね(゜Д ゜)?
うん。アレだろう(`・ω・´)

その(家族内で)話題の木がこちら。


遠くから写真と、アップ写真

肉球に見えません?
写真で見る限り、栗鼠の近所の田舎加減はよくわかるかと思いますが(爆)
しかし、立派過ぎて触っても気持ちよくなさそうだよ(´・ω・`)
やはり、肉球はにゃんこのぷにりが良い。
子猫のぷにりと、ふりふり尻尾はたまんない(´Д`*

あの可愛さは犯罪ww


さて、続きにてインテのレポ
前日から、当日までなので…長いです(爆)



1月9日 午前1:00

お昼には関西にたどり着くようにと思っていたので早めに就寝。
栗鼠の早めには2時前という意味です。
12時前ならもったいない就寝(爆)

さて、そのときお部屋の外で猫が騒ぐわけです。

寒い入れろ布団揉ませろ!!

仕方なく部屋に入れ、トイレに起きるかもしれないので寒いのを我慢してドアを開けっ放しに。
にゃんこはふごふごむにゃむにゃ言いながら布団を揉みまくり、栗鼠の肩に尻を乗っけるように就寝。
人の顔に尻むけるとはなんたる奴かと思いつつも…可愛いので許す。

が、およそ1時間…腕の血流が悪くなったのか猫の重みのためか…激しい痺れに悩まされ目覚める。
布団の上に約5キロのにゃんこが鎮座しているので、寝返りを打つと布団が押さえつけられているため背中が出てしまうという寒さに悩まされる。
我慢できず、布団の上からにゃんこを落とし中に突っ込む。
目覚めたにゃんこに再び足を揉まれ、爪の痛さに耐える。

そして翌朝。
にゃんこは一階のあったか板の上に座って寝てますよ。
一緒の部屋で目覚めろよと突っ込みつつ、支度して電車でGO☆



そしていろいろありましたが無事予定の駅に到着。
駅までお出迎えしてくれた、小魚シスターズと共に水槽へ。
ご挨拶をして、モルを撫でる。


↑てんさん♪

ちょっと、てんさんアップでとりすぎて、ちゃみさんが写らなかった(爆)
モルモルを、ぷいぷい言わせる(爆)

まったりミスドを食べ、お茶をしつつおしゃべり。

小魚シスターズに、某ボーカルに似てると言われ全力否定。
髪の長さくらいしか共通点は無かろう(^▽^;
ちなみに、CD全部買うくらい好きですが、声まねも出来ません(爆)



さて、そんなこんなで夕方…祭りだ!!祭り!!

有名な西宮神社十日えびすのお祭りへ行きました。
毎年男たちが血沸き肉躍らせるあの祭りです。
福男レース…今年はどうなったんだろう(笑)



門をくぐり中へ。
外も中もすごい人です。
そしてすごい屋台の数です。
毎年TVのニュースでみる、あの参道。
あぁ、このカーブで滑って転んで1位になれない人がいるんだなぁとか思いつつ人の波に押されるように進む。

おおきなマグロがあるというので、ソレを見に並びました。



本殿の入り口で、お清めというんですかね?
棒の先に紙のひらひらついたアレで頭の変を、しゃんしゃんとやってもらうわけですが…

「…いかにもバイトの大学生だよね…ご利益なさそう」

とか言う栗鼠(爆)
で、もっていざマグロへ。
なんか、お金を貼り付けたりするらしく、小銭を握り締めて進むと…


↑マグロです。
ちなみに、貼り付けたお金は一瞬で落ちて賽銭箱に入りました(爆)

本殿へのお参りはまぁいいかと歩き出し、さっそくおみくじを引くことに。
前に奈良に行ったときに、鹿みくじをやったのですが、恵比寿さんでは鯛みくじでした(笑)
お馬さんの前で記念の撮影。


大吉出たーーーーーww(゜∀ ゜)ノ

同じく大吉だった小魚のお姉ちゃんと喜びを分かち合う(^∀^人^∀^)イエーイvv

そしておみくじも済んでしまえばあとは並ぶ屋台に目が行くものです。
参道にもですが、その外にもずらりとならぶ美味しそうな屋台の数々。
さっそく匂いにつられて購入したのはこちら。


↑イカ焼

甘いタレがうんまーいww
姿焼きもありましたが、栗鼠は食べやすそうなやつにしときました。
白いご飯がほしくなります(笑)

で、更に


↑じゃがばたー

ホクホクのお芋に、とろっととろけたバターがたまらない♪
本当は、箸巻きというお好み焼きを割り箸にまいたようなものも食べたかったのですが…出かける前に食べたドーナツ等もあり、お腹限界。

ちょっとダイエットしようぜい!って事で、小魚妹ちゃんと手を繋ぎジャンピング大会勃発。

翌日、ものすごい筋肉痛に悩まされるがこの時は知らなかった(爆)
あと、飴細工屋さんの屋台を発見したものの…店主不在。
というか、もう店じまいっぽかった。
残念ねと立ち去ろうとしたそのとき。
飴細工のおしながきの中に…リス…を見つけた。

「ぎゃーーーーっ!!欲しかった。そのネタめっちゃ欲しかった!!」

と言っていると、隣で小魚お姉ちゃんがさらりと返答。

「また来年リベンジに来ればいいよ」

なんて素敵ないい子ww(´Д`*


そして、水槽での一日が瞬く間に終わる。
夜中まで起きててすみませんDめさん(爆)
携帯目覚まし音声に松本さんとか入れててすみませんww
しかも、それになれてもう起きられなくなってたり(爆)



さてそんな感じで1日目は終了。



で、翌朝。
Dめさん、小魚シスターズに見送られインテへ!!

今までインテに行くときは常にDめさんやSらさん達と一緒だったため、一人で会場まで無事にたどり着けるのか心配しつつ電車に乗り込む。
が、心配することありませんでした。
ジャンル違えど…向かう場所が同じな人は人目でわかります。

コロコロ引きずってる荷物で(笑)

というわけで、とにかく付いていく栗鼠。
無事到着しましたよ。
今回、委託させてくださるTさんと会場前で合流。
オンリーぶりの再開。
早速サークルチケットを頂き(ありがとうございます!!!)中へ。

寒空の下、一般入場の皆さんが並んでいるのを横目にスムーズ入場。
一回サークル入場とか体験するとアレです。
もう一般とかできません(オマエ)

オンリーあったばっかりだし、スレの参加サークル少ないかなと思ってたけど正直予想以上。
インテにはいらっしゃらないと思ってた方の冬コミ新刊買えたり、オンリーですっかり買うのを忘れていた方の本を買えて幸せでした♪

当日本を買ってくださった皆様、ありがとうございました(´;ω;`)ノ


そういえば、インテと言えばフランクフルトなのですが…
過去2回…インテで食べるのを忘れるというポカをやらかしてきた栗鼠なのですが、今年は食べれました!!
カラシたっぷりのフランク!!

Tさんごちそうさまでした(^~^)モグモグ

あと、そうそう…イベントって万単位で人がいるじゃないですか?
大勢人が居れば、まぁそういう事も確立が上がるものだというのはわかるのですが…
なにも通路を挟んだ向かいのジャンルのひとと同じになることは無いと思うんですよね。
スペースに座りつつ、ふと…
なんか、見たことあるひらっとしたもんが目の前を通過したなぁーと思ってたら…

ワンピースが色違いでダダかぶり!!

インナーも白のタートルとかかぶりまくりだし(爆)
出た言葉は一言。

「…黒買わなくて良かったー」

でした(爆)
黒か、モスグリーンかで悩み、結局いつものグリーン系を購入したんですよ。


イベントもお昼を過ぎれば人もちらほら。
やはり、昼前のスタートダッシュがすごいのはどのイベントでも同じなんですね(^∀^)

Tさんとおしゃべりしつつ5月のぷちには新刊出すぞと互いに念を押し合う(爆)
一緒に出るのです(^∀^)
というのも、栗鼠がチキンなため…一人でスペース取るなんて大それたことできないという名の寄生(爆)
本当にTさんありがとうございますっ!(´つω;`)

あとYさんとTさんと3人で楽しくおしゃべり。
素敵にエロ作品が続くことを祈ってますww
でも、非エロも楽しみなので、ワクテカです(*^∀^*


その後、お片づけをして会場を後にし、Tさんとカラオケに。



スレの歌から、なつかしのアニメソング。
そして、今回も歌いました。

力の限り歌わせていただきました。

魂のソフラン

人間慣れとは怖いものです。
もうなんか、こういう歌なんだと思えば…笑わず歌えるんです(爆)

知らない方は、ニコかようつべで検索してみてください。




というかんじで、インテ終了おうちへ帰りました。
楽しかったです。
お世話になった皆様ありがとうございました!!
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]