忍者ブログ
545544543542541/ 540/ 539537536535534

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪国っ!!

なんです(´・ω・`)
朝お家を出るとき…家の前積雪2センチ。
会社つくと40センチオーバー。しかもどんどん降ってくる。

結局帰り車出せなくなるのが嫌で、お昼に2時間かけて掘りました。
事務所前の駐車スペース…を一人で。
その時点で60センチオーバー…まだまだ降ってくる…orz


なんか、痩せそうwwww


とかポジティブに考えながら、えっさほいさ雪をフェンスの向こうの崖に向かって落とす栗鼠。
車6台分開けた所で力尽きましたが。
しかし、その1時間後…今日は忙しいから、明日になるかもって言ってた除雪業者が来て…すっかり綺麗にヤってった。



(´・ω・`;)…



栗鼠は無駄骨という言葉を思い出した。HPが1になった。

そんな感じ。
明日も雪っぽいです。
降り積もったところあわせたら1メートルオーバーになりそうな予感。



拍手のお返事は続きから



【拍手お返事】

1/14 20:49 咲耶姫さん

拍手ありがとうございます(^∀^)ノ

はい。熱いってのと同じ意味で「ちんちこちん」って言うんです。
普通だと思ってました(^ω^;)
結構方言だと思ってなくて使ってたりすることが多いので…
小説内ももしかしたら意味不明な言葉を使っているかもです(爆)
でもまぁ…地の喋り言葉で文章は書かないので大丈夫だと思うのですが…

実際にトークすると駄目です。

イベントで他県の皆さんに会うと、痛烈に感じます(笑)
岐阜弁丸出しww
語尾にやたら「………やろ~」と付けてしまう…orz
語尾が汚い「………やげー」を言わないようにはしてるけど、それも定かでない(爆)
というか、岐阜弁というか…栗鼠生息地域弁なのかもしれないけれど(苦笑)


まだまだもしかしたら、方言だと思っていない言葉があるかもしれません(笑)







その他、拍手してくださった皆様、ありがとうございます♪
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]