忍者ブログ
582581580579578/ 577/ 576575574573572

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画しておいたフィギュア。仕事終わって家に帰ってすぐ見ました。

真央ちゃん2位ですね♪
安藤さんも4位だし、鈴木さんもちょっと手ついちゃったけど良かったです(^ω^)
名前忘れたけど、ドイツの選手が可愛かった。
フィギュアは可愛い人が多いので好きです(´Д`*

ところで、フィギュアスケートの”フィギュア”ってお人形みたいって意味のフィギュアじゃないんですね(爆)
ずっとそうだと思ってました(汗)
【~線で示された図形(フィギュア)を氷上に描写することが由来となり~】
↑って書いてあるのをヤフーのオリンピックページに書いてあるの見つけてびっっくらしました。
Σ(゜Д ゜)ソウナノ!?みたいな。

そういえば、昔はSP無かったらしいですね。
まさに↑こういうことやってたらしいです。

地味ですね(笑)

今のSPになって良かった(^ω^)





さて…すみません。
以下フィギュアの愚痴につき…続きに反転で書きます。

※ 愚痴の嫌いな方は見ない方がいいです



フィギュアスケート。ショート見て。



以下反転(愚痴注意)



なんかモヤモヤ採点。
プルさんがジャッジに文句付けてた理由がよーくわかった。


というか、栗鼠はフィギュアを見るのが好きであって、別に順位はどっちでも良いんです。
そりゃ日本が勝てばうれしいですけどね。


嘘。ホントは日本勝ってほしいです(^∀^)
皆で表彰台独占してほしいとか思ってますw(オマエ)



といいつつ、他の国の選手の演技も楽しみなのですが…
ショートの点数になんか疑問符ばかり付いてしまう。

トリプルアクセル決めてノーミスなのと、トリプルアクセル無しでノーミスなのと約5点も差が開くの?

ジャッジに詳しくないので、別のところで加点とか、ポイント高いジャンプだとかポジションがあるんだろうけどさ。
それにしても、ここまで差がつくのか…
演技構成で点差がつくなら…まぁしかたないかもしれない。
表現力豊かだしね。
だけど、技術点で差がつくのは…どうなんだろう?
アクセルの点低すぎないか…?


「じゃぁ、こけるリスク背負ってまでトリプルアクセル跳ぶ意味ないじゃん」


って思えてならない。
跳べる選手がこの先飛ばなくなりそう。
トリプルアクセル決めるより、表現力磨こうぜ☆
っていう流れに、今後のフィギュアを持っていきたいのかな…

どちらかといえば、スポーツとしてより芸術として見ているけれど、両方兼ね備えてるフィギュアだからジャッジも両方公平に付けてほしいよ。

今の時点で公平だと詳しい方なら言うのかもしれませんが…
素人目にはそうは見えないんです(´;ω;`)


そりゃあれです。
全体的に大きなミスは無いけど微妙にイマイチ。
でも難易度高い4回転、三回転半を一つ決めてハイ優勝!な採点や点数では、なんか

「最終問題の得点は300点です☆」

とか言う卑怯臭いクイズ番組みたいで駄目駄目ですが。


う~ん。
なんだこのモヤモヤ感。
順位には別に文句は無いけどさ…ジャッジの採点方式にはなんか引っかかってしまう。
小骨が喉にずーっとある感じ。

フリーで逆転できない点差じゃないけど…うむむむ…








素人がどう付けられてるかよくわからないジャッジ悩んでもモヤモヤするだけだし、フリーを楽しく見れないのでちょっと、夜プール行って泳いでくる(゜∀ ゜*)ノ
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]