忍者ブログ
777776775774773/ 772/ 771770769768767

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発、原因はマイクロアドの広告配信サーバへの攻撃


24~25日(夜)にかけてウイルスに感染した。

セキュリティツールとかいうやつ。

正直ウイルスバスター以外にそんなセキュリティ入れた覚えが無いので怪しいと思い無線LANひっこぬいて再起動。
全てブロックされてまともに使える状態に無く…メールで駆除サイト教えてもらうも頭パン!!ってなるくらい意味分からん。

翌朝兄に電話。
新幹線でどっかでかける予定だったらしいのを2時間ほど足止めし電話指示の元駆除しましたが…

兄「お前どんな怪しいサイト見てるんだ」

とあらぬ疑い(^q^)
すべてコイツのせいだった…orz


いたるところに広告って出てるし、いまどき無料で使えるブログとか解析とかには必ずPR広告ついてるけどさ…怖い事がよくわかった。
ウイルスバスター最新版だったけど感染したのは意味分かんない。


皆さんも気を付けて(^ω^)
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]