忍者ブログ
888887886885884/ 883/ 882881880879878

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春コミに行くはずだったのですが、中止になったので京都に行ってきました^ω^
というか、先月も大阪行ったのに…なんだか頻繁に会っている気がするすかゆみ。

というわけで、まずは大阪へGO!





【3/19】

大阪着。
すかゆみ宅まで歩く。
っていうか普通に辿りつけた奇跡!!



ゆば蕎麦!!!!
ゆずの香りがふんわりで美味しかった!!


「ドントクライ、ガール」って本を読んだ。
裸族パネェ!!
内容は、なんやかんや事情があって両親の友人宅に居候することになった女子高生の話。
同居人は裸族でした…的な。
これ面白過ぎた。出オチの威力が凄まじい。
3ページですでに笑いが止まらないってどういうことかと!!!!




ゆみこ「明日天気になるように!」

↑と並さんをぶらさげた。
可哀そうだったので救出したが、ひどい惨状だった。




3/20 in 京都


京都駅にて空さんと合流。
カメオさんを確保して荷物をロッカーに詰め込みまずは清水寺方面に向けて歩く。
「たねのいないたね会」の始まり^ω^
シックなヨドバシカメラにカメオさんのテンションが上がる。

道中の和菓子屋さんで空さんが和菓子を購入。
一個貰った。
美味しい!!!!!




加茂川


三十三間堂に入る。

仏像がいっぱいあるお寺。
通し矢で有名。
仏像を眺めながら歩きつつ、真ん中あたりでお線香を上げることに。

そして事件。

カメオさんのお線香の火が消えないwwww
消えないと言うか、消す前に立ててしまったので、慌てて手でパタパタパタパタ…
その様子が、ツイッターのアイコンそのものだった(^ω^)

お線香に火をつけるロウソクのところに『たね火はこちらをお使いください』と書いてあった。
たね(たねきちさん)のいないたね会と連呼していたからか、”たね”と言う字に反応してしまった。

たね火がなかなか消えないカメオさんが素敵でした^w^

あと手を合わせる時に「オン バサラ ダルマ キリ ソワカ」と唱えながら願いを思い浮かべるとか…無理^q^
オン バサラ…でいっぱいいっぱい。


すからさんと空さんの姿が見当たらず、まだ後ろにいるのかとゆっくりあるきながら進む。
でもなかなか来ない。
おかしいと思いつつメールすると既に外に出ていた。
いつぬかされたのか謎。


七福神のおみくじを引いた。
毘沙門天だった^ω^
こないだから、いらぬシンクロばかりしているゆみこさんも毘沙門天だった^q^
ちなみに、ゆみこさんの布団カバーが同じだった件についてわたりはニトリに一言物申したい^q^






花も咲いてて綺麗でした。




途中で買って食べた桜もちが美味しい!!!




二年坂のあたり。八坂の塔…だったかな?
ニセ舞妓が沢山。
観光客が舞妓さんの恰好をして写真撮ったりしているのですが…なんていうかまぁ…
たち振る舞いがやっぱり本物とは違うんですよね。
男の舞妓もいたり…^q^

写真の後姿だけなら本物っぽいかなーと思ったりしたけど、本物の舞妓さんはこんな昼間にこんな場所にいないな!!


歩きながら、いろんなお土産屋さんに入る。
和柄のものがいっぱいで可愛い。
お豆腐屋さんで試食した、おからのお菓子が美味しかったので購入。
甘酒も美味しかったし、豆腐のお饅頭も美味しかった。
試食したちりめん山椒がいつまでも口に残り、しばらくシーハーシーハーしてた。
なんやかんやでちょこちょこと食べながら、坂を登る。




座る



歩く



立つ

↑ガラス屋さんでリスのロウソク入れ買った。
可愛い可愛い(≧ω≦)




あと、和柄のうさぎさん!!
大きさの割りに安かった。そしてかわいい。
ちなみにすからさんと色違いでおそろ^w^
夜出直した時にゆみこさんも買っていた。


お腹空いたねってことで、お店を探すことに。



軍鶏南蛮ソバ食べた。
お肉がこりこりしてて美味しかった!!!


その後、八坂神社と円山公園へ~
八坂神社では丁度結婚式をしていた。
雨が降り出したころだったけど、なんかおもむきがあって素敵でした^ω^

しだれ桜は流石に咲いてなかったからこんどは、桜の咲く季節に行ってみたい…観光客すごそうだけど^q^




清水寺は夜間参拝の予定らしいので、再びお土産屋さんを回るたびに出る。




きのこに乗ったガラスのリス発見!!




やっぱり、京都と言えば抹茶!!
「お抹茶飲みたいねー」とカメオさんと言いつつ、休憩することに。
美味しかった。
すかゆみのぜんざいも美味しそうだった。
夜間参拝の時間までまだちょっとあったのでまったり。

その後再び清水寺まで行く途中の事…
漬物屋さんの前で思わず全員写真に収めた衝撃的張り紙!!



Σ(°Д°*)!!!!!
このお店素敵過ぎた。


清水寺



ライトアップされてて綺麗!!




無駄に綺麗に撮れる携帯カメラ^q^




胎内めぐりというのがあって、怖いから待ってると言う空さんをむりやり連れて行く^w^
靴を脱いで袋に詰めて階段を下りる。
本当に真っ暗で何も見えない!!
けど、人がいっぱいであちこちから「暗っ!!」とか「うわ!」って声がするので怖くない。
出口間近のところで、ちょっとぼんやり明るい場所があるのですが、そこで振り向いたら…誰もいない。
確かにカメオさんが後ろにいたはずなのに…

「カメオさんがいない!!!!」

と言ったら暗闇の中から「いるよ~」と声。
遅れていただけだった^w^


あと、おみくじ引いた。
だった…orz
くやしかったので、後からおみくじ引いてたゆみこさんに大凶ひけええ!!!と言ったら凶引いた。
なんかもう仕方ないと思った。




清水の舞台!!
よく見る光景を写真に収めて、こんどは3つの滝のところに。
名前忘れた。
柄杓の消毒用の…なんていうんだ…マシンがひどい金属音で願い事などふっとんだ。
滝ってそれぞれに意味があったはずなのに、時代の流れか…

「どれもおなじです」

ってかかれてた。酷い。


駅に向かって帰る途中、清水寺にゃんこと戯れる。
三毛猫かわいい!!

途中で立ち寄った肉まん屋さん?
で空さんが湯葉まんと、牛まんを1づつ食べる。
相変わらずどこに入るのか激しく謎。

なんやかんやバスに乗り込み、京都駅で寄るご飯をもぐもぐして京都1日目終了!!
その後はすかゆみ宅で、2組のお布団をなかよく4人でわけあって就寝^w^
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]