忍者ブログ
886885884883882/ 881/ 880879878877876

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そうそう、20の春コミは中止になりました。
まぁヤシマ作戦中の東京だし、今はそんな場合じゃないだろうから当たり前ですが。
サイトの方もようやく通販停止の更新できました(゜ω ゜;)
しばらく無期限停止致します。


東京行のバスをキャンセルしたその日に静岡で地震とかもありました。
ふわ~ふわ~と揺れました。
ほとんど気がつかないくらいだったけど震度3とか。

東海地震はあるある言われ続けて30年以上過ぎた。
生まれる前から「地震があるぞ!」と 脅され 予告されているのでわりと冷静です。
岐阜に海は無いから津波の心配だけはしなくていいので…
といっても山ばっかりだから、土砂崩れと、土砂で川がふさがって出来る自然のダムによる浸水とかいろいろあるけども(´Д`;)
想像できる被害なんてどこに住んでいても同じなので、無駄に考えないようにしてます。

NO!ネガティブ!!(`∀´*)ノ

一部の人がパニックからなのか買い占めしてるらしいです…
ビールを買いにスーパーに寄った姉が「水とかラーメンとか棚から無くなってたよ」と言っていた。
ぶっちゃけ、なにか起きてから慌てて買い溜めに走るようなひとはこの先何十年かかっても備蓄なんて出来ないと思う^q^
今買ったものも、消費期限前に慌てて消費して…その次新しい水を買うかと言われたらきっと買わない。

そんなもんだ。

ちなみに我が家は、人間の食料備蓄はしてない。
でも、にゃんこの食料だけはしてあるという^q^
開けていないキャットフードが常に1袋はあるように…
どうしても、災害時は人間優先になってしまうので動物を飼っている方は流通が落ち着いたころに実行されても良いかも。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]