忍者ブログ
630629628627626/ 625/ 624623622621620

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住民税を払い忘れていたそうです(^ω^;)
電話がありました役場から。

去年の4月末に会社をやめて、新しいところに勤め始めてから住民税が引き落とされてなかったらしい。
わたし、給料明細とか全然見ないので気がつかなかった(´Д`;)
えっと、多分袋も開けてない給料明細が半年分くらい部屋にあると思う(爆)

で、軽く車検代くらい請求されるwwwww
バカヤロウ先月車検受けて大金出てったばかりだよ(`・ω・´)

住民課の人から電話があって、なにやらこっちが悪いのにものすごく低姿勢でお金の請求された。
「ごめんなさい、引き落とされてるものだと思ってたので…」
こっちも平謝り。でも、住民税って今まで自分で払ってた記憶ないんだけどどうなってるの?
今の会社が悪いのか?自分で申請するものだったのか???

ダメだ、わたしダメ社会人すぎる…orz(爆)

ってことで、「請求書とか送ってもらえるんですか?すぐ払います」
って言ってるのに、分割も可能だとなんか低姿勢で説得が始まった。

(栗)「いや、払いますから。すぐに全額」
(役)「いえ…でも、ほぼ1年分となりますとやはり大金ですし…分割払いも受け付けられますし、いついつまでに払うというお約束があればすぐでなくても…」


んん?この人、私がお金がなくて住民税納めてないと思ってないかww


払えるよそれくらい!!
痛いけどな。心も通帳も痛手だけどな!!



さて、続きにて拍手お返事とメルフォお返事(^ω^)



【拍手お返事】
4/5 咲耶姫さん

拍手ありがとうございます(^ω^)ノ

全部読めたら試し読みじゃないですもん(笑)
生殺し程度に読めるくらいが丁度良い(爆)

あと、すからさんも心から いぢめ 応援してあげてください!!
きっと喜ぶ。
喜んでぎゃーとか言う。




4/6 弓子さん

こんばんは
コメントありがとう(^ω^)

悪意だなんてノンノンw
純粋な気持ちだよっ!!!ゆみこさんが好きだっていう(゜∀゜*
好きだから、全てお見通しってやつ。

「全部まるっとお見通しだ!!」

みたいな(^ω^)
あと、某称号については…誰が書くか!!
ってか、もう書いてるじゃないかそっちに。
でも、認識間違いだったから匿名希望の誰かが訂正しにいったと思う(^ω^)

もう、神もロイヤルもゆみこさんが背負えば良いよ




【メルフォお返事】
美空さん

メールありがとうございます(^∀^)ノ
そういえば、メルフォでは初めてなんですね(笑)

連日のチャットではお世話になっております。
お気づきのように、こっちが普通の栗鼠です。
あっちはYっていうエロイ人に染められて、なんか変化してるんですよ。
美空さんもきっとそうにちがいない(^ω^)

前回の拍手お返事の話はもちろん冗談じゃないですよ(^ω^)

>~キリ番踏みたくて、めっちゃ通って~

あ、すみません…それが出たとき丁度チャット中で…
「あ、あと3人くらいで出るよ(^ω^)」
とか解析見ながら報告してたwww
「よし、今だ!!」
とか…そんなことはヤテナイヨ、ココドコヨ(゜ω ゜*

小説リクでよろしければ聞きますとも♪
では、リクエストリスモ待ちってことでメモしておきます。
早く美空さんに会える日を夢見てます(笑)
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]