忍者ブログ
757756755753752/ 751/ 746750749748747

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/21にカラオケ・串揚げオフしました(^ω^)

不本意な事件を含めいろいろあり過ぎたので長くなる予感。
つづきにてレポです。



8月21日(土)朝7:15…最初の事件はおこった。

電車の時間が7:35…お家から駅まで車で10分。
間に合うはずだった。しかし!

車を駐車場から出した直後、携帯を忘れた事を思い出す。

慌てて車を降り、部屋に取りに走る。
前日にツイッターで『携帯忘れないようにしなきゃ(^ω^)』とかぬかしていたのにこのザマ。
しかしまだここまでなら許容範囲内だ。
急いで車を走らせ駅に。

ホームに電車確認。
間に合ったと安心しつつ車から降り、駅に駆け込む途中…発車する赤い電車。


ガタタンゴトトン…遠ざかるそれ。
え?まだ32分なんだけど…なんで電車出るの?
あと3分あるよ????
慌てて時刻表確認。


あーーーーー!!32分発っ!!!Σ(゜ω ゜;)!?


乗り遅れた…orz
すぐさま家に電話。父に迎えに来てもらい、電車を追いかけてもらう事に。
この際煙草の匂いが服につくのは我慢するしかない。
発車した駅の終点でJRに乗り換えて関西行きなので絶対にそれには乗らなければならず、かっ飛ばしてもらう。

だが、何の嫌がらせか全ての赤信号に引っかかる。

電車は30分弱でJRの駅まで行ってしまう。
車でその駅までは20分弱。
電車が発車して父来るまで10分と少し。
相当急がないと間に合わない計算なのだった。

車での父との会話。

栗「もう電車遅れててくれないかな(><)」
父「無理だろ~な」
栗「名古屋からの乗り換えが3分遅れててくれれば、その電車も待たなきゃいけなくなるし…」
父「ギリギリだなーつくの」
栗「くそぅ…JRに爆弾しかけられてますって電話したいよ(><)」
父「それで、電車が3時間遅れるんだな」
栗「Σ(゜Д ゜;)そっか!」
父「焦って携帯から電話して、すぐバレて捕まってニュースで放送されるんだぞ」
栗「『どうしても電車に乗りたかったんですっ!!』って謝っとく」
父「馬鹿だ」
栗「馬鹿だ」

そうこう言っている間に駅のロータリーに到着。
階段を駆け上り券売機へ。
が…前のおばちゃん二人が遅い。
同じとこ行くなら大人二枚選んで一緒に買ええええええ!!!!!
もう発車まで1分。

発車ベルが鳴り響く中駆け込む。
駅「駆け込み乗車は大変危険です。」
とアナウンスされる。私に向けたメッセージじゃないと思うんだ(゜ω ゜*


父の車に乗っている間もずーっと「ぎゃーーー信号の馬鹿!!爆発しろ!!」とかツイッターで騒いでいたせいで既に充電が70%くらいになっていた。
今日は大阪で皆と合流する前に、京都で大和さんと空さんとぷち観光することになっていた。
ツイッターを見るとかなり早い時間に大和さんが、乗り換えのこととか呟いていて、新幹線ならもう京都つくんじゃないかな?と思い聞いてみると…

「今、●●駅出たところ~」

と。ん?わたしも今●●駅出たんだけど…まさか普通電車?
どうやら同じ電車だったようで、次の乗り換えで合流しようとしたが人が多くて断念。
と思っていたら、同じ車両の後方に…なにやら見覚えのある方がいる。
大和さんとちゃんとお話したのは5月のぷちおんりーの時だったので確信は無いが…ガン見されている。
超目が合う。
大きな荷物を持っていたら確実にそうだが座席であいにく見えない。
人をかき分け後方へ。

大和さんだった(^ω^)


よほど敬語には縁のない人間ですみません…orz
チャットやツイッターと大差なくてすみません(´Д`;)


で、京都へ。
空さんと合流。暑い。
荷物をコインロッカーに詰めて、金平糖のお店へ。
手作りの有名なところらしい。

結構値段はするんですがいろんな味があって面白いのです。




中でも、ほうじ茶めっちゃおいしかった!!
一個購入。


駅に向かう途中にあった画材屋さんにも入る。
可愛いマスキングテープ見つけて購入。
前にもらったリスの絵葉書とか飾るのに使えるな―と


そして今度はお昼を食べに大和さんのお勧めのお店へ。




お茶そばと、茶飯。
しかもこれに大きなデザートがついてくる!!!




あんみつ頼んだ。
空さん達はこっちの抹茶ぱふぇ↓




あんみつに入ってる抹茶のわらび餅が超美味しい!!
抹茶アイスはけっこう甘いんですが、普通&抹茶のくずきりとわらび餅と白玉と小豆が甘さ控え目だから丁度いいのです。

しかししかし…

お腹は限界。白玉のパンチ力がすごい。
少し空さんに食べてもらう。
いつものことだが、どこに入るのか不思議。

そういえば、すからさんとKaiさんがイラスト爆弾落としてきた。
これはもう携帯の待ち受けにしろってことだな!?と思い二人とも待ち受け設定。
やだ、ぴったり(´∀`*


超満足で京都駅に向かい、買いたかったおうち用のお土産を買う。
ちりめん山椒美味い!!!
ご飯のお供に最高(><)


京都に行ったら適当な神社か寺にいって、お守りを置いてこようと思っていたのですが…時間が無いので断念。


そして大阪へ~


今回のメンバーは、いつもの関西在住3人組+Kaiさんと翌日イベント参加組のたちきさん、大和さん。で、栗鼠の7人。
でめさん、Kaiさん、たちきさんとはカラオケ屋さんの前で待ち合わせすることにして、大和さんのホテルの方まで移動。
チェックインしてくるという間、空さんとお店をみてうろうろ。




ブーツ買った(^q^)
20分ほど私を自由にするから悪い。



オカシイな、カラオケオフ会が始まらない…つづくのである。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]