忍者ブログ
760759758757756/ 755/ 753752751746750

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に先週の話…orz

8/22に空さんと海遊館にいってきたレポです(^ω^)


のまえに(^∀^)



↑Kaiさんに描いてもらったゼルやんと並さん(´Д`*
肩にリスも乗っているのだ!!

それにしても、何枚取り直してもなかなか綺麗に写真取れない…orz



前日に関西カラオケ&串揚げオフをして、翌日。
空さんと海遊館に行ってきました。

朝電車で移動…なのだが…

流石イベント開催日。
駅は人でいっぱい。電車もいっぱい。
インテ会場の一個前の駅で降りるためなるべく中に押し込まれないようにする二人。

かなり早い時間に海遊館に到着!!!




誰もいないの(゜∀ ゜*

時間まで日影のベンチで座りつつ待つ。
海風がびゅーびゅーで超涼しい。
入場口の下に日影になるように天と張ってあって、ミストが噴き出ていたところがあったけど、焼け石に水のような暑さ。

関西暑いわ!!!!

と叫びたくなる。
時間たつにつれ人がちらちら増えてくるので、まだけっこうあったが入場口に移動。
微かな日影に隠れつつ待つ。
開園時間30分ほど前にチケット売り場の入り口が開き、中にも並べるようになる。
入った瞬間誰もが言った。

「涼しいーーーーー」

前日に地下鉄乗り放題とセットになったチケット買ってあったので時間と共に入場ーーーー。




コツメカワウソの朝食タイムを見る。
顔は可愛いんだけど、魚を食べる姿が怖い(^ω^;)

アザラシたちは泳ぎまくっているためなかなか見れない。
空さんが言うには、カメラを向けるとぴきゅってポーズしてくれる子がいるらしい。




陸カメさんとがー子

ゆっくり歩くカメを見ながら、カメオさんカメオさんと喜んでカメラを向けるが…
がー子が前をどいてくれない(><)
がー子めっちゃポーズ取ってくれるし。

何このカメラ慣れしたがー子は!!!

と笑うしかない。


いろんな海の魚を見れるわけですが…もうさ、熱帯魚とかは綺麗だなー可愛いなーと思うのに…
どうしてスーパーとかで見れる魚は、美味しそうだと思ってしまうのか。

「あ、カレイか、ヒラメが泳いでる!!美味しそう!!」

とか。いっぱい言った。




ペンギンさん




イルカさん


いろいろ見ていくうちにジンベイザメのいる大水槽に!!
おっきい。
20分ほど待つと餌やりタイムらしいので、椅子に座って待つ。
その間超変な顔のエイとかが通る通る(笑)




オッサンと名付けたエイ





ジンベイザメ

やっぱりおおきい。
斑点模様が可愛い(^ω^)
餌やりの時間になると水面を大きな柄杓で叩いてサメが近づくとオキアミを口に向かって投げ込むみたいなのですが…
ジンベイザメの回りを小魚が泳ぎまくって必死でおこぼれ食べてる(笑)




クラゲ

つねにふよふよしているのでピンボケしちゃて上手く撮れなかった(><)
やっぱりミズクラゲが一番可愛い。






お買い物エリアでカメオさんを発見!

くらげのぬいぐるみとか可愛かったけれど…前日にブーツとか買っちゃって荷物があるので買わないんだ!!と立ち去る。


海遊館のお隣の、なんだろう…ゲームセンターとか、お食事処とかある施設でたこ焼き食べた。
しょうゆ味の美味しかった(^~^)

うろうろしてたら和柄の傘とか手ぬぐいとかTシャツとか売っている店で見つけた!!




リス柄でぬぐい!!!
買うしかないと思うんだよね(´Д`*)ハァハァ



そして海遊館は終わったのである。
その後空さんのお家に戻って仮眠。

でめさんたちと合流して、昨夜からのブームだった「ハッハア!!!」で盛り上がる。

時間が来てそろそろ帰るねーとお家を出る。
空さんが大阪駅まで送ってくれる途中、傘を忘れた事に気付いた。
しかし取りに戻っている暇は無いのであきらめ…大阪駅へ…。

地下鉄の改札からJR中央口が遠い。

盲点。
歩く時間を考えてなかったので7時の電車に乗りたかったが間に合うはずも無かった。
中央口につくころにはすでに発車2分前くらい。
出発の悪夢がよぎる。
お見送りにまっていてくれたゆみこさんに言われる。

「もう電車でるんじゃね?」
「Σ(゜Д ゜)ナンダト!?」

切符を素早く購入して走ればなんとか間に合いそうな気がして急いで切符購入しようとするものの…
緑の窓口の発券機…買い方を思い出せない。
普通の券売機では降りる駅までの切符を売っていないので、いつも窓口の方の券売機で乗車券を買うのですが…あたふたしているあいだに時間。

ばいばいとお別れもそこそこに、一部の望みを託してホームに走る。

階段を駆け上がったところで、電車が出て行った。
あぁ、なんだろうこのデジャヴ…orz
間に合わなかった。とだけ見送ってくれた二人のどっちだったかにメール(^ω^;)


その後適当な電車に乗り、京都で新快速に乗り換え帰宅である。


電車の中、ツイッターにいそしむ。
途中電池残量がヤバイことに気付き、家まではもたないと言うと急に増える返信。
50件纏め表示にするととてもじゃないが電池が持ちそうにないので、目につく人に返事を書きつつ充電と戦う。

「只今の電池残量18%」
「電池ないんだから自重しろ!」

と言われようが気にしない。
充電ごときに負ける私ではないのだ!!
ツイッターと同時進行でメールを返す。
メールの方が電池食うのだと知る。

そして家まであと15分ほどだろうというあたり。
電車の中で電池は切れた。



長い旅は終わったのである。








先週の事なのでうろ覚え(^ω^;)
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]