忍者ブログ
761760759758757/ 756/ 755753752751746

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日に、ゆみこさん&稲葉たんと遊んだ名古屋オフレポ




【名古屋オフ会レポ】

※この話はフィクションです。えぇ、全てフィクションなんです!!!




それは先週にさかのぼる。
わたしは大阪で行動を共にしていた日傘と涙をのんで一時的に別れた。

その後日傘はゆみこさんが護送してきてくれると言う事になった。
当初から予定していたカラオケオフ。
その待ち合わせである名古屋でブツの受け渡しをすることにしたのだった―――




8/28 朝 起床。

大阪で張られたドジっ子レッテルをどうにかしようと、その日1日はキリッと過ごすと決めて早めに家を出る。
もうまさに

9時に「名古屋なう!!」

とか言えるくらいの意気込みで。
流石に待ち合わせが12時半なのでそこまで早く行くことは無いが。


時間にかなり余裕がありそうだったので、久方ぶりの朝マックを食べる。
甘いパンケーキに、肉とチーズたまごを挟んだマックグリドル。
まずくは無いが、組み合わせ的にはどうなんだろうと思いつつ胃を満たす。


そして駅へ…。
駅の周辺にはいくつかの駐車場がある。
駅の目の前は24時間800円。
駅から200メートルほどしか離れていない場所はなんと24時間500円

当然だれもが後者を選ぶ。

それでも、午前中…11時前ならば満車になるようなことは無いはずだった。
なんせ田舎だから。
しかし…その日は何故か満車。
あり得ない事にお高い駐車場まで満車。

「ヤバイ…このままだと駐車場難民になってまた遅刻だ!!!」

ぐるぐると諦め悪く道を回っていると…出張帰りっぽいお兄さんが通る。
素早く駐車場入り口で待機。
満車のため発券機を押しても券が出てくることは無くそのまま待つ。

5分後お兄さん出てくる。

互いに窓を開けているので目が合う。
ぺこっとされたので、「ありがとうございます」と一言。
別に御礼を言う事ではなかったが、これで時間に間に合い、わたしはキリッとしていられるのであるから、やはり言うべきだ。


何故か電車が満員状態。
オカシイなんでこんなに人が多いのかと思いながら名古屋到着。
待ち合わせ40分前である。今日のわたしは優秀だ。


ツイッターで名古屋の人の多さをナメてた。ごめんなさい。と謝る。

「今日は祭りだから~」

と言われた。祭り?
なんのことなのか分からない。
一体何の祭りがあるのか…とおもっていたら、ど真ん中祭りだった。
しかも24時間TVも同日にやってたんだと。

その後ゆみこさんと合流。
大阪から護送されてきたヤツを無事に引き取る。
待ち合わせ場所は暑いので高島屋の中で涼みながら稲葉たんを待つ。

そして予定時間ぴったりに登場した稲葉たんを出迎えカラオケ屋さんに移動。
じょいさうんど。素晴らしくマニアックな曲まで入っていて素敵なお店。
受付につくと予約時間よりも早いため、椅子に座りながら無料のお水を飲む。
どうやら早めに入れるらしいのでお部屋に移動。

和室だった(^ω^)

掘りごたつ風の和室のカラオケルームにびっくり。
写真撮り忘れた…orz


そしてカラオケ。

稲葉たんにピエカトを歌ってもらった。
卑猥。とっても卑猥(><)
わたし、ちゃんと予習してなかったから今度はちゃんと歌えるようにするんだ!!!

ゆみこさんが「栗鼠さんのテーマだと思う」と歌った
トルコ行進曲のオワタ\(^O^)/
酷い、ひどすぎる…でもなんか身に覚えのあることがいくつかあったので反論できない!!


そんななか、ふと…そういえばSuicaどうしたっけ?と気付く。
財布のカード入れにいれていたら、何故か財布ごとぴっと通り抜けられなくて…ポケットに入れたんだったなぁとポケット探るも…

Σ(゜Д ゜;)無い!!!

どこにやったのか分からずあたふた探す。
でも鞄の中にも無い。
ポケットももちろん無い。
もうだめだ、これは落としたんだ…と諦めた時…財布の小銭入れに入れた事を思い出す。

キリッと過ごすはずが…歯車が狂い始めた…orz


小さな事件はあったけれど、いっぱいアニメソング歌い充実したカラオケだった。



夜ごはんはしゃぶしゃぶだったので再び名古屋に戻る。




冷やししゃぶしゃぶ(^ω^)




肉と野菜と、なぜかくずきり。
京風だかららしい。




色々オタトークを繰り広げながら食事。
ガウリイの毛の話とか、つばさリナ話しとかww
怪しい客すぎる。

ご飯美味しかった(><)


まだまだ話し足りないので松坂屋のスタバにいこうと移動。
そして…名古屋駅を見てふと気付く。

今日、関西から護送されてきたヤツがいない!!

日傘逃亡である。
しかも、思い返してみれば…カラオケにつき、部屋に入った段階で既に奴はわたしの目を逃れ自由をエンジョイしていたのだ!
カラオケ屋さんの受付にある椅子の取っ手に引っかけられて…

もう言葉が出ない。

「長いネタフリだったね」

と笑われ、やっぱり栗鼠さんだと言われ、あげくドジっ子創設者にされた。
Suica無くなったー(><)って騒いでいた時には既にネタは仕込まれていたのかと思うともう…orz

キリッっと過ごすはずだったのにっ!!!

そうこう言いつつ、スタバで運良く席を見つけ、奥まった場所で再び濃いトーク(^ω^)
大きいクッキーが美味しかった。







【報告書:栗鼠】

関西から護送されてきた日傘。カラオケ屋受付ロビーにて捜査員の目を盗み逃亡。
以後、行方不明である。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]