忍者ブログ
608607606605604/ 603/ 602601600599598

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姫路城行って来ました。
そこ行くだけのツアーがあったので、姉と母と一緒にでかけました(^ω^)



↑天守閣


桜はまだ全然でした。
多分来週くらい満開で、散り始めなんじゃないかなーとか思う。
しかし、コレ。
この写真の場所にたどり着くまでが大変でした(`・ω・´;)




↑初詣?


とか思うくらいの人。
元々、城というものは敵に攻め込まれにくく作られているため…天守閣に近づくにつれて通路は狭く、門も低くなっていく(爆)
で、自然渋滞(^∀^;)
入場規制もしてたのですがね。
実際中に入るまで1時間以上並んでいた気がします。




城の土台っていうか、石垣?石崖??とにかくすごいよね。
何かのTVでみました。
戦時中の空襲で壊れた石崖を戦後直したらしいです。
その直した部分だけ、ちょっと強い地震のときに崩れたとか。
だから、昔の人の技術ってすんげーなとか。
大きい岩とか2メートルくらいのだったりするんです。
どうやって運んだんだ…

ピラミッドとかも、もっとすごいんだろうな。




城とか、塀とか、門とか。いたるところにあった家紋のひとつ。
ちょうちょ見たいに見えます。


あと、番町更屋敷のお菊の井戸がありました。
意外とでかいことにびっくりした(笑)



ちなみに、城に入るまでに1時間以上。
入ってから一番上にあがるまで2時間近く。
バスの集合時間に間に合わないと判断したため、2階までで降りてきました。

中は暗いし人でぐちゃぐちゃだし…

ぶっちゃけ城は概観だけ見れれば良いや…とか思う(爆)
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]