忍者ブログ
610609608607606/ 605/ 604603602601600

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、めざましTVを見てた。
G県民のごちそうというか、帝都に進出したG県民に街頭でアンケートとったらしい。
食べたいご当地食品は何かというやつ。


第3位 小田巻・揚げ小田巻き

Σ(゜∀ ゜;)え?コレ愛知発祥の食べ物じゃないの?
てか、美味しいよ。
スーパーに入ってるおだんごとか、お好み焼きとか売ってるような店にはかならずあるよ。
でも、確かに美味しいけど…ウチは1年に1回食べるか食べないかだな。
たぶん、食べない確率の方が高い。


第2位 漬物ステーキ

(~ω~)?ナンジャコレ?????
初めて聞いた食べモノなんですが。
G県って合掌造りな地方と、G市方面ではかなりの隔たりが。
名物らしい名物が無いとも言えるんですがね。


第1位 けいちゃん

…けいちゃん。名前を聞けばそれが何なのか説明できます。
しかし…片手で数えられる程度しか食べたことない。
…2、3回くらい?
生まれも育ちもG県だけどどうなんだ…(`・ω・´;)



結論。栗鼠はG県民とは言えないのかもしれない(爆)
個人的に1位は、明宝ハムだと思う(^ω^)

ちなみに、G県のGはガウリイのGとだ思いこもうとする病気は順調に末期(´Д`*

合言葉 : 『群馬には負けないっ!!』
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]