忍者ブログ
496495494493492/ 491/ 490489488487486

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、忘れないうちにイベントレポを。
でも…なんかイベントがあまりに嵐のように始まって終わって行ったので…記憶が曖昧です(爆)

オンリーは初だったので。

あ、早速オトメ見ました。
中身ピンクww
何にこだわって作ったのか(笑)
そして、やはり誤字を発見してブルーです…orz

心の目で読んでください(´・ω・`)


というわけで、続きより1日目(帝都彷徨い編)です。



【オンリーイベント1日目~帝都彷徨い編~】

20日、20:30分のバスで出発です。

今回、ケチって安いバスにしました。
ゆったりタイプではなくて、普通の観光バスタイプの夜行。
とにかく狭いです。
そして…安い所為か、学生が多い

イコール

うるさい。
12時過ぎて1時近く…まだしゃべってる女子達に軽く切れそうになる栗鼠。
その会話が

「なんかさぁ…寝れないよねー眠いけど。」
「あ、うんわかるー。バスとか全然寝れない~。どうしたら眠れるかなぁ」

などなど。
黙って目と口閉じろと思うわけです。
そしたら、隣に座っていた女性が『あの、五月蝿いんで黙っててください。寝れない。』と男前な注意。
素晴らしい。

でも、よくよく考えると、学生時代ってみんなこうなんだろうなーと思うんですよね。
今更どうもできないけど、あの頃ゴメン(爆)


そして寝不足のまま帝都に到着。
腰も背中も痛けりゃ足もなんかむくんでるしで…
いや、全身365日むくんでパンパンマンなのですが…orz


朝の新宿駅。
なにやら人が大勢並んでいるのを横目に、吉祥寺に向かうため移動。
後で知りましたが、ユニクロに並んでいたらしいです。
朝からご苦労なことで…


帝都は怖い。絶対迷うと思っていたけど、意外と普通に吉祥寺までたどりつけました。
ファミレスで2時間ほど時間を潰しつつ朝食。

そのファミレスが開くまでまだ15分ほどあったため外で待っていたときのことです。
かばんから鏡を取り出し衝撃を受ける。



↑ふたをあけてびっくり。割れてるΣ(゜Д ゜;)

縁起悪いっ!!

イベントが何事も無く終わるといいな…とこのときものすごく思ったです。



さて、そしてジブリ美術館へ~


↑井の頭公園をぐるりと回るようにてくてく歩いていて見つけました。
リス看板(笑)


↑更に歩くと、ジブリ美術館まであと300mのオサレな看板


↑内部は撮影禁止なので外から見えるところだけ写真ぱしゃぱしゃ。

中に入るとチケットをフィルムの入ったものと交換してくれるのですが…今回はハズレでした(汗)
何の映画なのかもまったくわかりません…。
多分紅の豚じゃないかなぁ…とは思うのですが。

そして中に入り館内を見て回る。
4回目ともなれば迷いません(笑)
けっこう迷子になりそうな作りをしているのです。
で、屋上にあるラピュタのロボットの所へ。


↑いつみてもでかいです。
でもって壊れた破片(3枚目)がロボットの後ろに落ちているという演出の細かさww

2枚目のタイトルは「(*^∀^)pナイス☆もっこりアングル」です(マテ)

そして4枚目がムスカの石(なんだっけこれ(笑))


お昼時になり、麦わらぼうしというカフェへ。


↑おすすめメニューの、「麦わらぼうしの手作りミーとローフサンド」とダージリン

このオープンサンドがまた…破壊的に食べづらい。
しかも、食べ方によりすごく汚い。
…ナイフつけといて下さいと思いました。
でもおいしいけど、ちょっと癖のある味でした。


↑あとカフェの外にある蛇口がジジだったりします♪
中からは撮影できないので外から「もののけ姫」のステンドグラスをとるものの…綺麗じゃない(爆)

ジブリ美術館では短編映画の上映をやっています。
15分無いくらいの短い映画なのです。
栗鼠は今回4回目です。
その4回中3回は…「めいとこねこバス」なんです…orz
1回だけ「星をかった日」というハウルっぽい絵の映画がありましたが♪

でもなんど見ても可愛い。
こねこバス可愛い。



↑ジブリ美術館最寄バス停が可愛い。

そろそろ帰るかと再び駅に向かって歩く栗鼠。
バス使いません(笑)
でもバス停だけ写真に取りつつ歩いていると…



万助橋のバス停のすぐ目の前の店にふくろうとかいるんです♪
前来た時もいたのですが、でかい。
オレンジ色の目がなんかものすごく綺麗です。



さて、その後ホテルに向かおうと電車を乗り継ぎ浅草橋へ~

しかし、あれです。
なんとなく行ってみようと秋葉原で降りたのがそもそもの間違いでした。
迷うし、楽しくないし、駅見失うしで…orz
もう二度と行かないと誓いました(`・ω・´)ノ

さて、浅草橋のホテルに無事チェックインしたあとはごろごろと時間を潰し、お会いする予定だったNの鈴さんと連絡を取り合いつつ待ち合わせ。
ちょっと暇だったので、駅前の宝くじ売り場でスクラッチをしてみました。
一回目ハズレ。
ハズレくじをおばちゃんに渡した直後…後悔する。

だってその宝くじの絵柄リスだったんです。

しまったと思うもの…ハズレくじの写真取らせてくださいとは言えず、3つ並んだ売り場のもう片方の端っこでまた1枚だけ購入。


↑Σ(゜Д ゜*)ノ 1000円あたったww


そのごNの鈴さんと無事合流。
はじめましてと挨拶をしつつ、何を食べようか彷徨う。
でも、居酒屋さんは多いけどファミレス系は無くて、無難に中華屋さんに入ることに。
肉とご飯が食べたかったためから揚げ単品と半チャーハンを頼みました。
というか、からあげって単品頼むと普通4個か3個くらいじゃないですか?


↑7個とか多いし、マヨネーズありえない量だしww

食べきりましたよ根性で。
ちなみに、お箸握った手がNの鈴さん(笑)
夕食、どうもご馳走様でしたっ!!
楽しかったです♪



というわけで、1日目は終了。
秋葉原で迷子になっていたおかげで…この日1日で2万5千歩以上歩くというありえない数字が万歩計に記されました(爆)


イベント当日レポはまた後日(`・ω・´)
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]